プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール


AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ

Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー

【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
OW部門募集再開
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (401)
レビュー (125)
LOL (14)
デバイス関連 (97)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (33)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (20)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (75)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (9)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (6)
Irisviel日記 (9)
OW日記 (31)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (1)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

Razer ManO’War 7.1ch 最強のワイヤレスヘッドセット レビュー

無題_000000


詳細は続きへ



IMG_0093.jpg
IMG_0094.jpg
IMG_0096.jpg
IMG_0095.jpg
IMG_0097.jpg
IMG_0101.jpg
IMG_0102.jpg
IMG_0098.jpg
IMG_0099.jpg
IMG_0100.jpg
IMG_0107.jpg
IMG_0103.jpg
IMG_0104.jpg
IMG_0105.jpg
IMG_0106.jpg
IMG_0115.jpg
IMG_0108.jpg
IMG_0116.jpg
IMG_0110.jpg
IMG_0112.jpg
IMG_0114.jpg
無題
無題f


紹介
PCとMac,およびPlayStation 4対応のゲーマー向けワイヤレスヘッドセット「Razer ManO’War」(マン オー ウォー)はワイヤレス方式でありながら遅延がなく,既存製品よりも電波の到達距離が長く,死角も少ないという。
 ManO’Warでは,複数の無線アンテナや高度な符号化アルゴリズムを用いることで,無線通信機器でよく使われる2.4GHz帯の電波を使いながら,ラグのない無線通信と最長12mの通信距離を実現したとのこと。



2週間くらい悩んだ挙句買ってしまいました。
色々なレビューを見たんですが参考になるものはほとんどありませんでした。
とりあえず他のレビューでわかったのは遅延がゼロということです。

音質に関してはその人の価値観や好みにより別れるので「これは試すしかない!」と思い購入しました。



わかりやすく長所と短所でまとめてみようと思います。

長所
・ワイヤレスによりコードに対するストレスがかなり軽減される
・ワイヤレスなのに音質が非常に良い
・ワイヤレスなのに遅延がない
・ワイヤレスヘッドセットなのに本体が軽い
・デザインがカッコイイ
・最長20時間の連続利用が可能(ロゴマークを消灯した状態)
・RazerSurroundをドライバとして利用する為、定位が正確になりFPSにはもってこい


短所
・マイクの音質が悪い
・電波規格が2.4GHzなので電波障害を受けやすい
・イヤーカップが夏の時期に蒸れ易い
・密閉型だが若干締め付けが緩い
・値段が高い(Razerだからしょうがない)


私が一番心配していた点は音質。
これに関しては私の基準ではありますが合格でしょう。
以前はHyperXCloudⅡのサウンドユニットを利用しHyperXRevolverを本体で使い利用していたのですが、若干音質は劣化したような気がします。本当に若干です。正直この組み合わせは最近のゲーミングヘッドセットやサウンドカード市場で最高の環境にしたとしても張り合えるような環境音質の組み合わせです。
音楽を聴くとやはり私個人としては若干こもって聞こえるような気がしました。
しかしFPSをやる上で最重要なのは定位とハッキリと切り分けられる音質です(銃声・足音・エフェクト音)
ほんの若干の音質を犠牲にしてワイヤレスに出来るなら私は迷わずこのRazer ManO’Warをメインで利用しようと思いました。

これからはやはりUSBを利用するヘッドセットやワイヤレスヘッドセットが主流になる時代です


ただ今回のRazer ManO’Warで一つ注意点があり、たまに音が一瞬だけミュートになったりすることがありました。
たぶん電波障害のようなもので一瞬シャットダウンされてしまうのかと思われるのですがレシーバーを電波障害の受けにくい場所にすることが重要なのだと思い、PCやスマホ電子機器の近くに置くのをやめて他の場所にしたら改善されました。

2.4GHz帯域の特徴
<長所>
 ・壁や床などの障害物に強く、電波が遠くまで届きやすい。

<短所>
 ・色々な製品で使用されている無線帯域なので、混雑や不安定 になりやすいです。
  (アパート、マンション等だと他の部屋からの電波の影響を受ける事もあります)
5953_103.jpg


これはあくまでWi-Fiの場合はってことなんでしょうが、私は関係あると思い移動したら案の定改善されたのでよかったです。


アイリスまとめ
サウンドカードとの併用、マザボサウンドチップとの併用が可能なRazer Surroundは非常優秀なドライバです
しかし、そこにRazer Surroundを入れると定位を求める代わりに音質が劣化します。
Razer ManO’WarでRazer Surroundはデフォルトでこのドライバを利用する事になる為、音質の劣化も非常に少ない状態で利用出来る為、Razer Surroundを最大限に活かす為の最高のヘッドセットだと私は思いました。
ワイヤレスヘッドセットの中ではトップクラスでしょうし、有線のヘッドセットにも全然負けないというかちょっとそこらのヘッドセットなら余裕で音質は勝てるでしょう。
何より私はコードから離脱できたのが極めて大きく昔からワイヤレスには憧れておりました。
ようやく実現出来て非常に満足です。

※ちなみに驚いた点が2階から1階にヘッドセットを装着したまま降りてたばこを吸いにいったんですが、そのままの音質で視聴することが可能でした。家中どこに行っても音は問題なく聞こえてました
家の事とかしながらみんなと会話できるって素敵ですね!多分家の構造が鉄筋コンクリートだと2階1階は届かなくなるでしょうね・・・・。

仕様
ヘッドフォン
周波数応答:20 Hz~20kHz
インピーダンス:32 Ω(@1kHz)
感度(@1kHz):112 ± 3 dB
入力電力:30 mW (最大)
ドライバ:50 mm(ネオジム磁石搭載)
イヤーカップ内径:60 mm / 2.36 in
接続タイプ:ワイヤレス USB トランシーバー
無線範囲:12 m / 40 ft
無線周波数:2.4 Ghz
電池寿命:Chroma ライティングを使用した場合は最大14時間 / Chromaライティングなしで20時間
概算重量:375 g / 0.83 lbs
マイク
周波数応答:100Hz~10kHz
S/N 比:>60 dB
感度(@1 kHz):-38 ± 3 dB
集音パターン:単方向
システム要件
USB ポート付きの PC / Mac、PlayStation ® 4*
Windows® 10 / Windows® 8 / Windows® 7 / Windows® Vista / Mac OS X(10.7 – 10.9)
インターネット接続(ドライバインストール用)
最低 100MB のハードディスク空き容量
*スペクトラムサイクリングライティング効果および2.0ステレオオーディオ出力のみ利用可能です。
型番:RZ04-01490100-R3A1
JANコード:4589967493217


AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す