プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg
【Sponsor】
loctek.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (4)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (14)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

音質の順番(Irisviel編)ヘッドセット

iTunes_10.png


詳細は続きへ

最初に言っておくと音の聞こえ方というのは人により好みがあるので正解はございません。
あくまで私が利用してきた見解を説明するだけです。
そして今回ご説明するのはFPS向けでのお話です。
少なくとも推測や予想ではありません。

今回説明するのは
・今非常に人気のあるKingston HyperXCloud と Kingston HyperXCloudⅡ
・2万円くらい出して昔から愛用しているSENNHEISER PC350/360 と SENNHEISER GAMEONE と GAMEZERO
                                                       どちらが良いのか?

ヘッドセット単体でのお話

サウンドカード無し(音質面)

KIngstonHyperXCloud=HyperXCloudCore < SENNHEISER PC360=SENNHEISER GAME ONE < SENNHEISER PC350=SENNHEISER GAME ZERO < KIngstonHyperXCloudⅡ

サウンドカード有り(音質面)
これはサウンドカードのクラスにもよります。サウンドカードの中で現状一番人気のあるSoundBlasterZでの見解

KIngstonHyperXCloud=HyperXCloudCore=KIngstonHyperXCloudⅡ < SENNHEISER PC360=SENNHEISER GAME ONE < SENNHEISER PC350=SENNHEISER GAME ZERO

KIngstonHyperXCloudⅡはサウンドユニットでUSB接続しなければ本来の性能が発揮できない為、サウンドカード有りの場合だと条件は一緒になる。
そもそもKIngstonHyperXCloudⅡとSENNHEISER PC350orPC360を比較する事すら不利なものとなる。
サウンドユニット有 と 無の比較になるからね。

私がゴミのような耳であれば間違いになりますが、いくらSENNHEISER PC350orPC360が高級音質を持っているからといってもサウンドユニットがあっては到底KIngstonHyperXCloudⅡには勝てません。

そもそも私はHD558というPC360よりクラス的には若干上のSoundBlasterZxRを所持していてそれを全て投げ捨ててKIngstonHyperXCloudⅡにしたんです。
そのくらいFPSに対して音質のバランスがいいのです。当然音楽を聞いたり、スピーカーから音を出すってなったらSoundBlasterZxRを積んでいたほうが圧倒的に有利ですけどそれはまた別の話になっちゃうので省略。

それはZxRより下のZでもそうです。
もしこれからヘッドセットを考えている人は、まず自分の環境を見直して下さい。サウンドがオンボードなのであればPC350やPC360を買うより圧倒的にKIngstonHyperXCloudⅡの方が音質向上を見込めるでしょう。

これは人の価値観により変わってきますが、PC350/PC360クラスのヘッドセットを使用するのであれば最大限のパフォーマンスを発揮出来るようにサウンドカードを購入するべきだと私自身は思います。
オンボードでの利用でも以前の方が下のクラスのものだとしたらどちらにしても音質向上は見込めますけどね・・・。なんかそれだと・・・(お察し)

まとめ
現状SoundBlasterZシリーズのサウンドカードが定位の正確性が乏しい為、AVAだけで考えるのであれば私は「KIngstonHyperXCloudⅡ」を推したい(これは提供を受けているからではない)
このご時世でわざわざ高い金を出してGAMEZERO/ONEを購入するのは特別な拘りがない限りはスルーするべき。もし購入するのであれば上位のサウンドカードは一緒に積むことを推奨する。
SENNHEISERが良い!良い!という時代はもう終わったのではないだろうか・・・。
音楽聴きたい!ゲームもよく聴きたい!両方最大限に備えているのはSENNHEISERにはなってしまいますが、特別KIngstonHyperXCloudⅡが音質面で悪い訳でもなくSoundBlasterZ並の音質、またはそれ以上は備えている。


人は変化に対して抵抗を感じるが、変化に免疫を持とう!


あいつに注意さんリツイート宜しくね!(笑)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す