プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg

Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (403)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (12)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

ROCCAT ゲーミングイヤホン「Aluma」 レビュー

無題1_da000000

詳細は続きへ


IMG_0515.jpg
IMG_0516.jpg
IMG_0517.jpg
IMG_0518.jpg

最初に言います!
これを使用した感想は一言でまとめると
1万円以下のゲーミングイヤホンの中で最強のコストパフォーマンスだと思います。

今まで他社でも数々のゲーミングイヤホンがありますが、その中でも一つ上という印象です。
音質も今のイヤホンってこんなにもいいのね!と思えるようなものでした。
当然ゲーミング特化なので中音が強調されている印象でした。

音質に関しては、一言でいうとダイナミック中音!
この意味をわかる人は極僅かだろう・・・笑

とまぁ皆さんここまではまぁ普通だろう!と思うじゃないですか!

注目したい点は装着感です。
他社のイヤホンもいくつか所持しておりますが、付け心地が良い!そして外れない!
これは耳の形により変わるかと思うので、私が以前愛用していたSteelのFluxとAlumaを比較してみました。
何も言わず彼女/母親に「どっちが付け心地良い?」
と聞いて1日貸してみました!
二人ともAlumaを選んでくれました!

彼女の方は、通勤時の時に使用したみたいですが「移動する際、耳に合わなかったりすると少しづつ耳から外れてしまって逆にウザくなっちゃったりというのがほとんどなかった。」
とちょっと何となくわかるような感想を残してくれましたw

母親の方は、家事をする時に使用するらしい・・・というかさせた?的な?笑 「付けてて疲れないね!いいんじゃない?」と感想を残してくれました・・・。簡単・・・・。

私も実際ゲームやネットサーフィンをするとき長時間に渡り装着してみましたが、装着感は確かに良いです!
若干普通のイヤホンに比べるとキュッ!と軽くキツメな感じなんですが良い具合のキツメです。(あ、いやらしい事想像した・・・w)

マイクの音質はゲーム仲間に比較してもらいましたが、今の環境が「オンボードにマイクアンプを挿してスタンドマイク」を使用しておりますが、「ちょっと前より篭って聞こえるけど雑音は前より少ない」という言葉を頂きました。

ノイズカットをすれば篭って聞こえるのは当然の話である。
大事なのはノイズと篭りのバランスである。

総評
今回のROCCAT製品はかなりヒットなのではないでしょうか!
専用ポシェットやどんな場面でも使用が可能になる付属品の多さはさすがROCCAT!!
最初にも言いましたが1万円以下のゲーミングイヤホンでは本当に良い製品です。
Twitterなどで色々拝見しているとROCCATを愛用するユーザが増えておりイヤホン勢の方は一度注目してみて下さい!
関東にお住まいの方なら秋葉原にあるArkショップに行けば展示品がまだあるかもしれません。
また質問のある方は気軽にどうぞ!
無題

形状を見たい方はこの動画を見るとわかりやすいかも?1:00~


今回もエンジェルシステムドットネット様ご提供ありがとうございました!
しかし毎回思うのがROCCATの箱と中身ってホントカッコイイよねw

一言が大好きになったアイリスでした!



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す