プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg

Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (403)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (12)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

4/28発売 Kingston HYPERX SAVAGE SSD 240GB [提供]レビュー

DSC_0626.jpg

詳細は続きへ

特徴
パフォーマンス — さらなる生産性を目指す圧倒的なスピード
・ユニークなデザイン — 最新のPCハードウェアを引き立てる魅力的な赤いケース最新のPCハードウェアを引き立てる魅力的な赤いケース
スリム — ほとんどのデスクトップパソコンとノートブックパソコンに適合する7ミリ厚
すばやく簡単に移行 — プレミアムなHyperXアクセサリにオールインワンキットが付属。簡単に取り付けられるように、便利なマルチビットドライバーとUSB3.0ケースが含まれます
保証 — 3年保証および無料テクニカルサポート


皆さんSSDといえばIntelが間違いない!と思っている人結構いるんじゃないでしょうか?
私もそう思っておりました。サムスンSSDとか結構叩きレビューみますよね・・・。

以前はintel Boxed SSD 335 Series 180GBを使用しており、そちらの読み書きの速度が読み込み速度 : 500MB/s 書き込み速度 : 450MB/sとSSDではまぁまぁな部類ではあります。

しか~~し

今回提供して頂いたKIngston HyperX SAVAGE SSD 240GB読み込み速度 : 560MB/s 書き込み速度 : 530MB/sと大幅にアップしました!
特に書き込み速度が80MBもアップしており非常に優秀なSSDとなっております。
そして容量が240GBと大容量になっているのでメインのオンラインゲームを3つくらい入れても全然安心して使えますね!

ちょうど以前使用していたintelのSSDが2年近く経過するのでそろそろかなぁなんて思ってもいました。

DSC_0625.jpg
DSC_0626.jpg
DSC_0628.jpg
DSC_0629.jpg
DSC_0630.jpg
DSC_0631.jpg

とりあえず色々画像のせてみましたが、付属品にもかなり拘っておりノートPCや外付けSSDやデスクトップSSDと一般的なPCにはほぼ互換性があるように付属品がそろっております。
私も以前購入したSSDはデスクトップ用に固定する台やネジもそろっていなかったので今もPCの中で半グラ状態で危険な状態ではありましたが、今回のSSDはきちんと固定する事ができました。
また精密ドライバーも付属しており丁度ドライバーも欲しかった訳で以前はもうネジ山がボロボロになっているという最悪なドライバをおおちゃくして使っておりました。

本当に今回の提供はかなり私にとっては良い事尽くしでタイミングも良く悪い所も特に見つかりません。

SSD使った事ない人向け
HDDと比較しSSDはゲームするPCなどでどんな風に活躍するか?

・突然電源が落ちてしまって急いでゲームに戻らなければいけない時
・ソフトの起動が早い
・断片化が少ない為デフラグする必要もほぼない
・ゲームロード時間が短縮
・windowsの起動が速い

わかりやすくwindowsの起動速度を動画にしてみました!BIOS画面からとなります。


AVAで昔影響受けたのはHDDだと今の仕様では全く意味がなくなりましたが爆破でロードが遅かったりスペックが足りなかったりすると周りより遅れて試合が開始されてしまったりすることがあり最速エンカウントラインまで達成する事が1試合目からできない事があります。
まぁでも今AVAガチ勢でHDDの人は少ないか・・・。

CrystalDiskMarkでも計測してみました。
無題
やっぱり全体的に速い!!
※環境により個人差はあります

以前のIntelと比較したかったのですが、間違えてIntelでの計測結果画像を削除してしまった為、比較ができなくなってしまいました。
ただ皆さんが今使用しているHDDやSSDとは比較は出来ると思うので是非ダウンロードして一度計測してみて下さい。
ダウンロード

アイリス総評
今回のSSD提供には非常に感謝しております。
性能も良く付属品もきちんと揃っているので嬉しいです!
これからSSD買おうと思っている人はかなり良い一品かと思います。
Kingston HyperXシリーズの快進撃はまだまだ止まりません!これからも大ヒット商品をドンドン出すと思います!



今回も提供ありがとうございました!
次回はKingston様から提供して頂いたFURYというマウスパットのレビューとなります。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す