プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg
【Sponsor】
loctek.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (4)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (14)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

LG 24GM77-B 240Hz駆動(倍速補完)モニター レビュー

DSC_0612.jpg

詳細は続きへ


正直高Hzモニターのレビューって難しいよね・・・。
マウスパット並に難しいと思う・・・。
4gamerみたいに出来ればいいんだけどそんな時間ないしね・・・。

体感でしか説明できないんです。。。
なのでほぼ体感での説明をします。

極論からいうと144Hzモニターよりヌルヌルしてます!!
これしかいえないっすわwww

私はAcerの120Hzからiiyamaの120HzからBenQの144Hzと色々な高Hzモニターを体感してきております。

この私が思うにこのLGのモニターがこの中では一番良い!!
しいていえばこのワンランク上のEIZOが出しているFORIS2421の240Hzが一番良いが、コスパを考えると微妙・・・。
FORIS2421は画質が更にパワーアップしていると思う認識でいいだろう。

このモニターの良い所は価格!
これに限る!
半年以上前にもこれから高Hzモニターを買うならLGが良いという記事を書いたが、これに間違いはなかったと今回購入してハッキリわかった!
BenQ安定!とか言っている人はよく家電量販店で年寄りが「国産のPCが良い」って言っている情弱と一緒!
確かに国産やブランド物のハズレは少ないけど、ちゃんと調べた上で買えば海外メーカーだって捨てたもんじゃないしハズレを引く確立も低い!

他のレビューでもこのモニターの操作性が悪いとかいう事も書いてあるが、そもそもモニターに操作性もなにもねぇだろwwwっていう。
一回設定してしまえば終了。

このモニターは144Hzでも駆動させることが出来るが120Hzに設定して倍速補完で240Hzにするのが最大の魅力なわけであってその他の設定にしてしまったら、このモニターを買うメリットは何ひとつとしてない。
それこそBenQ買ったほうがいいっていう話になる。

あとは結構みんな高Hzを出力する為に必要ななのはDVIのデュアルリンクケーブルだけだと思っている人多くありませんか?
実はDisplayPortっていうものもあるんです。
そもそもDVIは一昔前の出力であって画質はDisplayPortの方がいいですよ!

ただこのモニターでDisplayPortを出力すると画面がつかないという・・・一見初期不良に見える現象が起きる。
しかし、モニターのコントロールボタンの真下にもう一つボタンがあった・・・。
私はこのボタンがわからなかったのでサポートセンターに電話してしまった。
DSC_0613.jpg

このボタンを押し込むとDisplayPortで出力された。
そして240Hz駆動にする為のモニター設定をするわけなのだが、240hz駆動にすると1フレームの遅延が起きるらしい。これは4gamerで検証されている。

ただ144Hzを選ぶか1フレームを犠牲にして倍速補完だけど240Hzを選ぶかはそんなものは聞かずともわかることであり、当然240Hzを選ぶ!
しかしこの240Hzを選ぶ事により一切の他機能が使えなくなるのが残念ではある。
まぁでも無駄な訳のわからない設定もない訳だしこの値段で240Hzだし文句はない。

240Hzの設定の仕方
DSC_0615.jpg
DSC_0614.jpg
Menuを選んで機能を選択しMotion240をオンにする!
もしMotion240が選べないようであれば他の機能を全てオフにしてみてください。

アイリスつぶやき
この値段で240Hzはコスパ良すぎ!すぐ壊れないかな?とか思っちゃうくらい(笑)
同じ価格で144Hzあるけど高Hz買うなら絶対これ買ったほうがいいね!
間違いない!
お金に余裕あるならEIZO FORIS2421を買うべき!
ないならLG 24GM77-Bを買うべき!
以上!



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1986: by 匿名さん on 2015/08/18 at 00:02:23

海外のプロゲーマーは240hzモニターを批判しています。遅延するからだそうです。
アイリスさんはこのモニターを使って遅延とか「なんかラグイ」とか感じますか?

1987:匿名さんコメントありがとうございます by アイリス on 2015/08/20 at 23:54:41

確かに遅延は発生しますが、私個人的には全く体感できませんでした。
またAVAのトッププレイヤーでもサポートが付いている方達でFORIS FG2421を愛用している方もいます。
FORIS FG2421
表示遅延 約16.6ms
24GM77-B
表示遅延 約8.3ms

FORISよりも表示遅延は半分になっている所を見るとそんなに遅延でプレイに支障が出る事はなさそうですし、むしろ倍速補完とは言え240Hzになった恩恵の方が私はデカイと思っております。
海外のゲーマーが話していたからといってそれを全て鵜呑みにするのも正直どうかと思います。
喧嘩越しにいっているつもりは全くございませんが、ではプロゲーマーがBenQダメだ・・・。って言ったら皆さん変えてしまうってことですよね?
そういうのを防ぐ為にこういう記事を書かせて頂きました。

貴重なコメントありがとうございました。

2055: by 匿名さん on 2016/03/01 at 18:50:43

2016/02/29にコメントをした者です。
すみません、自己解決いたしました。お騒がせして申し訳ございません。

▼コメントはコチラから残す