プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg

Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (403)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (12)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

アイリス自作PC!!の道

DSC_0594.jpg

詳細は続きへ




さていつもブログを見て下さっている方々はご存知かと思いますが、1ヶ月前にASUS G750JZを購入しました。
金額は大体27万円くらい。
現状windowsゲーミングノートPCの中ではTOP3に入るくらいハイスペックPCかと思います。
私もこれだけのスペックでまさかこんなにもクソPCだとは思いもしませんでした。
27万円も出すんだからそこらのデスクトップには負けないだろう・・・。

しかし、予想とは裏腹、AVAを起動してリアルタイム影有り、解像度1024×768でプレイしてもFPSは90くらいしかでませんでした・・・。
LOLはそれなりに快適に動きましたが画面ちいせぇしwindows8.1だしもう何もかもがクソ過ぎて萎えました。

なぜノートPCを買ったのかというと彼女と新しい家に引っ越すのに今のデスク環境じゃ邪魔だろうと思い場所の取らないノートにしようと思ったのですが、親に今の家を引き渡してくれるということになり、ノートじゃなくても良い事になってしまった・・・。
そしてデスクの見積もりを出したらSSDとメモリとOSはあったので全部で11万くらいで済むことが判明した為(節約すればもっと安くなる)もうこのノートPC(買ってから一ヶ月)とはおさらばしようと思い、ヤフーオークションに出品しました。
ちなみにネットで普通にお店にうるとたかが10万にしかなりませんでした。
でもヤフオクでは17万で売ることが出来たので、この資金でデスクトップPCを組めることになりました。

今回は妥協したくなかったのでマザーボードから何までそれなりのものを集めて構成しました。

ついでに気になっていたモニターLGの240Hzも買ってやりましたわ!

新スペック
モニター:LG 24GM77-B 240Hz
CPU:CoreI7 4790
メモリ:20GB
グラボ:GIGABYTE GTX 770 2GB
SSD:インテル Boxed SSD 335 Series 180GB
電源:750W PLATINUM
マザボ:MSI Z97 GAMING 3
ヘッドセット:Kingston HyperXCloudⅡ
キーボード:ROCCAT RYOS TKL PRO


電源もプラチナだし、マザボもそれなりに高級に入るほうだしだしこれでちょこちょこ壊れることはないでしょう!

仕事から帰ってきて夜中に組み立てに入り2時間後・・・・
DSC_0596.jpg

一発で電源ついた!!
やっぱり自作って電源ついた時のうれしさは毎回たまらないですね!
これは自作組んでいる人にしかわからない嬉しさ!(笑)
本当は次の日休みだったので、昼間に組めばよかったんですが我慢できずにとりあえず組んじゃいました。
時間は夜中の4時・・・笑
彼女はグースカピースカww

ちゃんとファンコントロールも問題なく動作しやっぱり自作組むときはハイタワーに限るのも今回で物凄く身に感じました。

蓋を閉めて・・・
DSC_0598.jpg
DSC_0599.jpg

なんか物足りないなぁ~・・・。

次の日またあるPCショップで仕事の帰りにLEDファン買って・・・
DSC_0601.jpg

はい!どやぁ!

DSC_0602.jpg
DSC_0603.jpg

ん~まだ足りないなぁ~・・・。
よく考えてみるとこれだけPC組んだんだからちゃんとしたCPUファンも付けた方がいいな!と思ったのでLEDCPUファンもそのうち購入します!

あと240Hzモニターに関しては後日レビュー書きますが、時間がないのであまり精度の高いレビューはかけないかも?笑

あ、あと自作好きな人がこのメーカーはどうたらこうたらとかそういうコメントは面倒なのでスルーさせて頂きます。

各パーツはもちろん価格と性能を考えながら組んだのですが、まぁそんなにケチつけるところもないでしょう。

各パーツはほぼamazonから購入したので下に一覧で貼っておきます。



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す