プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg

Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (403)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (13)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

ADSLユーザからの質問があったのでネタもないので記事にさせて頂きました。

Mさんからのコメント
ネタというか質問です

インターネットの回線速度についてよく参考にさせていただいています。
ネタではないですが、現在ADSLにてプロバイダをOCNにしているのですが、回線速度が夜間になると2mbしかでず、プロバイダを変更しようと検討しています。
あるかもわかりませんが、FPS用にお勧めのプロバイダについてご存知でしたら教えてください。

アイリス回答
ADSLというのはそもそもベストエフォート(最大)50MBまでしか出ません。つまり実測値は大体10MB以下になるでしょう。
現在ADSLを使うメリットは固定回線の中で最安値2000円くらい?
基地局が近ければ30MBくらいは出るかもしれません。
つまり今流行のモバイルルーターやスマートフォン(LTEや4G)よりも速度が遅い訳です。
ADSLのデメリットは伝損損失と言うADSLのみ起こる基地局から遠いとドンドン回線速度が落ちてしまうという最悪のデメリットがあります。

プロバイダを変更したとしても何も変わりません。
最近のインターネットは光を前提としているものばかりなのですぐにでも光に変更することを推奨致します。
OCNという事はNTTのADSLなのでまだ大丈夫ですがKDDIでは近いうちADSLが廃止になります。
KDDIが実施するということはNTTも当然するでしょう。
つまりADSLなんていうものはこの世からなくなるわけです。
戸建てなのか集合住宅なのかわかりませんが、戸建てであれば5700円で最大1GBまで速度が出ます。
集合住宅だとおよそになってしまいますが、大体4000円程度です。
ADSLと2000円近く月々変わると思いますがFPSをやっているということはそれなりにゲームにお金をかけていると思いますが、お金をかける順番がそもそも間違っていると思われるので光にすぐにしましょう!
今は光のコラボが流行っておりDOCOMO光やソフトバンク光やau光のスマートバリューと沢山ありますが、携帯がスマートフォンであれば固定回線と一緒に引けば月々の料金が更に安くなりますしADSLは全てにおいてデメリットでしょう。
Mさんの年齢がわからないので何ともいえませんが決済権が親御さんにあって変えられないのであればコッソリ光を引いてみてはいかがでしょうか?ADSLと光は同じ建物で共存出来るのでそういった部分も考えてご検討下さい。
またNURO光という回線業者であれば最大2GBまで速度が出ます。
正直ネットのヘビーユーザには最強の回線業者となるでしょう。スマホとのコラボがなくFLETS単体au光単体であればNURO光が最強です。
ただプロバイダがso-netのみとなってしまうのでOCNでプロバイダサービスを利用しているようであれば若干デメリットもあるかもしれません。

尚、変える気があれば割引サービス/キャッシュバックや豪華な特典も付いてきます。



余談
ADSLは少ないとは思いますが、皆さんケーブルテレビでネットをやっている人も中にはいると思います。
ケーブルテレビは最大160MBまでしか出ません。
確かにBS/CS/地デジが見れるというイメージがあると思いますが、NTTのFLETSでもフレッツテレビや光テレビのオプションサービスで同じように見る事が出来ます。フレッツテレビであればSTB(セットトップボックス)がない状態で見れるので無駄な機器もありません。
今現在ケーブルテレビを契約していてゲームをされている方はすぐに光に変更しましょう!
世の中のネットは全て光を前提としています。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1905: by M on 2015/02/22 at 14:12:35

ご回答ありがとうございます。
以前から光回線にしたいと思っているのですが、
現住所が光回線のエリア範囲外で光回線を引く事ができない状況です。
NTT西日本以外に頼める場所があればよいのですが、どうにもならない感じでしょうか、
他の手段としてはWIMAX等がありますが、ピンが200以上出たりすると聞いたので手詰まりの状況です。

1906: by ヴァナ on 2015/02/22 at 19:08:43

サービスの価値としての意味でADSLは死ぬけど、サービス自体は当分は無くならないはず。
ISDNがいまだに残ってるのがよい例かな。
ちなみにKDDIがADSLサービス停止するのは(初耳だったけど)、KDDI自体が回線を保持しておらずNTTなどの回線業者のダークファイバー回線(いわゆる、余り回線)をレンタルしてるからADSL利用者が少なくなると回線業者に払うレンタル料がもったいないから。
そのため、もともと自社回線を保持しているNTTはレンタル料払う必要ないので(設備維持費は必要だけど)いつまででも残せる。また、様々な業務通信として切り離せない事を考えてもADSLはなくならないと予想。
しかしまぁ光のサービス対応エリア内なのであれば現状ADSLを利用し続けるメリットはゼロよね。

1907:Mさんコメントありがとうございます by アイリス on 2015/02/23 at 00:55:48

それはNTTやau光またはNURO光なども同じような感じなのでしょうか・・・?

1911:承認待ちコメント by on 2015/02/23 at 23:26:24

このコメントは管理者の承認待ちです

▼コメントはコチラから残す