プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg

Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (403)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (13)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

PAX_SBZxR_CD_LD_1_00_24_2014V1.15 レビュー

最初に書いておくと思った事をバーッと書いてしまうので参考になるかわかりませんが、あまりにも今回のDriverは変化が大きかったので書いておこうかと思いました。

まず以前のバージョンがV1.00だったのですが半年以上?いや1年くらいか?
使い続けていました。
しかし、このバージョンにも不具合があり、RazerSurroundとの相性が悪くZxRのコンソールがきちんと反映されていなかったのを新しいバージョンを入れて気付いた。
そして今回のバージョンは音質もパワーアップしていた。
以前のバージョンではRazerSurroundを併用して音を出力すると劣化が激しかったのだが、今回のバージョンのせいなのか果たして私の以前のバージョンが悪いのかわからないが、劣化が少なかった。
以前からスカウトモードという音質でAVAをやっていたのだが、ここまで大きな変化が出るとスカウトではなく普通にSBXProStudioを設定しイコライザ設定をしてもいいと思えた。
しかし今更色々設定をいじくっても面倒だし参考になる記事は特にない・・・。
検索で色々引っ掛けてみたが全部自分が書いた過去の記事が出てきたところを見ると自分しか書いていないという事になり、Driver面では頼れるのは自分だけ・・・。という感じになってしまった。
良い記事があれば是非皆さん教えて下さい。

話を戻すと・・・
RazerSurroundは3Dを強化させるソフトという認識でいいのだが、やはり若干の音質の劣化とノイズが若干残るのが欠点だ・・・。
ただ今回のDriverにより欠点を大分補えるようになったのではないかと思えた。
あとはプロファイルにはFPSモードも中々良いと思えた。
久々に音の面に気を配ってみたのだが今回のチャレンジは大きな報酬と言えるだろう(チャレンジとは言わないな・・・)

音の設定を久々に行い思ったのが、音質の設定は好みだが銃声が出来るだけシャットダウンされて足音が強調される設定が一番FPSでは推奨される音質なのではないかと改めて思いました。FPSというかAVA限定かな・・・?

色々いじった結果・・・私は慣れのせいかスカウトモードで収まってしまいました。
そういえばオペアンプ交換するする言っててずっとしてなかったですが、マジで近いうち購入します。






トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す