プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg
【Sponsor】
loctek.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (4)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (14)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

HyperXCloudとHD558を母親に比較させてみた(音質)

無題_000000

詳細は続きへ
最初は何気なくスマートフォンでこんなの届いたよ~みたいな感じで音楽を聞かせてあげました。
「音良いね~!最高だね!」
という感想でした。
これはどっちが良いか比較させようと思いました。

全体的なレビューはコチラ

まずはHyperXCloudの密閉型とHD558で勝負させました。

比較する音楽はコチラ


そしたら母親の感想はこうだった・・・

HyperXCloud
「HyperXCloudの方が音が繊細で聞きやすい!
まるで目の前で声を聞いているかのようだ!
一つ一つの音が綺麗に感じ取れる!」

HD558
「音に奥行きがあるけど近くで聞いているというより
遠くで音を聞いているかのように感じる。
例えていうとコンサートホールで聞いているかのような感じ」

という評価を頂いた。
私が感じ取った感想と違うようだったので、ちょっともう一度HyperXCloudのイヤーカップを開放型のイヤーカップに変更して
再度聞かせてみた!

「ん~~~~~~~~~~~~~~やっぱりHyperXCloudの方が一つ一つの音が綺麗だね~!ただアンタがやっているゲームだとどうかは知らないけど、私はHyperXCloudの方が好きだね!HD558は音に奥行きを感じる」

と言われました・・・。

私は「ほえええええええええええええええええ」ってなっちゃいましたw

母親も同じ事を言っていましたが、音は人により好みが別れる。音の追求をしたらキリがない。
そして、これは音楽でしか比較していないのでゲームではわかりませんが、ゲーム用と音楽用のヘッドフォンで比較して音楽でゲーム用が良いという母親の意見は私的には複雑でした。

ただここで思ったのが密閉型のHyperXCloudと開放型のHD558だとゲームでは圧倒的にHyperXCloudの方が上になってしまう訳です。これは理論上のお話で実際はどうかというと私はHD558の方が好きです。としか言えません。
しかし長年に渡りSennheiserのヘッドセットやヘッドフォンを使用しているとこれが普通という潜入感みたいなものがある感覚でのレビューになってしまいます。

今回思ったのが、やはり一人の意見を参考にするより色々な人の意見を参考にするべきだなぁと思いました。

そしてふと思ったのがHD558のイヤーカップを密閉型にしたらこれいいんじゃねぇの?って思いました。それはまた後日のレビューで・・・。




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す