プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg
【Sponsor】
loctek.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (4)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (15)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

Kingston HyperXcloud レビュー ゲーミングヘッドセット(提供)

無題_000000

先日、kingston Technology様の広報部門から提供を頂きレビューを書く事になりました。

詳細は続きへ

kingstonといえば有名なのはやはりメモリというイメージだと思うんですが、最近はゲーミングデバイスにも進出し視野を広げて運営しているみたいです。

最初に皆様に言っておきたい事があります。
私は提供してくださっている立場としても思った通りの事を書こうと思います。
それがこの製品の悪影響があったとしても私は出来るだけ正直に書きたいと思っておりますし今までの提供してくださった製品も同じように正直に書いているつもりです。今こういった記事(提供)が多い中ここで仮に良い事を並べて書いたとしても逆にインパクトにかけるからです。
正直に書くからこそインパクトがあると私は思っております。
今現在デバイス業界の企業がこうして提供やサポートを行っているのは、レビューがそれだけ製品への宣伝になり利益へと繋がるからです。

さて

いつもながらいくつか画像を貼っていきましょうか
DSC_0399.jpg
DSC_0400.jpg
DSC_0401.jpg
DSC_0408.jpg
DSC_0409.jpg
DSC_0412.jpg

↓コチラの記事も参考にして下さい↓9/8 18:00~公開予定
HyperXCloudとHD558を母親に比較させてみた(音質)

特徴
・最高のオーディオ品質を提供する Hi-Fi 再生可能な 53mm 径ドライバーユニット
・周波数応答: 15~25,000Hz
・取り外し可能なマイク (音楽再生時は、すばやく、簡単にプラグを抜き差しできます)
・耐久性と安定性に優れた強固なアルミニウム構造
・スーパーソフトパッド入りレザーヘッドバンドと低反発イヤーカップが、最高の快適性をもたらします
・密閉型のイヤーパッドが、低音再生の増幅と周囲ノイズのキャンセリングを行います
・デスクトップパソコン、ノートパソコン、携帯電話、PlayStation 4、および航空機の各アダプターに対応し、互換性があります
公式サイトより

評価

装着感
装着感・・・☆☆☆☆☆
装着感に大きな特徴は特にありませんが、この製品は初めから開放型と密閉型のイヤーパットが2種類付属しています。
つまり一番ヘッドセットの装着部分で要の部分が好みでカスタマイズ出来る訳です。
あくまでこの製品はゲーミングヘッドセットなので密閉型が初めから装着されているのでそのままでもいいと思います。

音質
音質・・・☆☆☆☆
正直☆を4つにしようか☆を3つにしようか悩みました。
理由としては他社の製品や自分のヘッドフォンとの比較になってしまうからです。
また、ゲーミング用としての音質はGood!!だと思いました。
音質の特徴としては中音から低音に特化しているゲーミングバランスタイプの音質だと思います。
ただこれもイヤーパットを変えると聞こえ方がガラッと変わるのですが今回は密閉型の評価になります
(尚、開放型の場合は低音が少なくなりその分、高音が強調されるようなイメージを持ちました)

マイク
マイク・・・☆☆☆
なぜ低くしてしまったかというとノイズキャンセラーが他社のヘッドセットと比較すると若干少ないと思いました。
つまりノイズが若干入るという事です。これは環境による相性も含まれると思うので私はという部分なのかもしれません。
ただ目立つようなノイズが入る訳ではなく良くもなく悪くもなくというポジションかと思われます。
ただマイクの角度が自由に調整できるのが嬉しい!
そして根元からマイクの取り外しが可能になるのでヘッドフォンとしても使用出来る!

耐久性
耐久性・・・☆☆☆☆
断線の恐れは特になくケーブル自体もチューブではなく網目の紐になっているのでまず断線はないかと思われる。
しかしヘッドセット自体の作りが特別頑丈に作られているわけでもなく1万円妥当の作りであると思いました。

付属品
付属品・・・☆☆☆☆☆
これはどんなデバイスでもオールマイティーに使用する事が可能となり、携帯用袋も付いている。
その他マイクミュート/ボリュームコントロールモジュールが付属しているのも嬉しい!
私は普段飛行機に乗らないので使った事がありませんが航空機内でも視聴可能なアダプタも付属して互換性は特徴に入っているだけの事はあると思いました。

デザイン
デザイン・・・☆☆☆☆
デザインは私自身そんなに拘る方ではないのですがこのHXというイヤー外部のロゴがかっこいいですね!また写真で見るより実物の方が高級感があるので☆4つという評価をつけさせて頂きました。


まとめ文章は思った通りに書くのでグチャグチャです
kingston様が出した初めてのゲーミングヘッドセットという部分で評価する製品だと私は思いました。
だからといって音質が特別悪い訳でなくゲーミングヘッドセット業界の中では良い部類に入ると思います。
性能と価格が釣り合っているのかという部分は、釣り合っているのでご安心下さい。
現在5000円クラスのヘッドセットを使用している人達はこのヘッドセットを使用したら神!!と思える製品だと思います。
ただ15000円以上のクラスのヘッドセットと比較するとちょっと1ランク下かなぁ~とも思います。
比較する製品としてはSteelSeriesSiveriaV2のヘッドセットの強化版(音質と耐久性アップ)というイメージを持った方がいいと思います。価格的にもSteelSeriesSiveriaV2と同じような価格になるのでSteelSeriesSiveriaV2を購入しようと考えている人がいれば今回のKingston HyperXcloudを購入するべき!SteelSeriesSiveriaV2はKingston HyperXcloudに比べると装着感も音質も圧倒的にKingston HyperXcloudの方が上です!
性能も大事ですが、やはり性能と価格が釣り合っていて他の製品との比較がどうなるのか・・・という部分が購入の決め手となると思うのですが、ユーザの立場からすればあと2000円くらい安かったら・・・って思うんでしょうが、金額的には妥当だと思います。
今後のkingston社の活躍に期待できる製品とも言えるこのヘッドセットは非常に私の中では勉強になり良い製品だと私は思えました。提供して下さって誠にありがとうございました!
また放送でも質問されたらwebカメラでいつでもお見せ出来るので言って下さい。




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す