プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg
【Sponsor】
loctek.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (4)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (14)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

sensei Wireless不安要素が一つだけ見つかった

steelseries_sensei_wireless_01.jpg

詳細は続きへ



4gamerの記事を参考にしたのだが、まずセンサーへの遅延について
まずはセンサー関連設定を読んで頂きたい!
16f7fc2cbaf439ce2e76685aeccc01d7.png



センサーに関して一点だけ補足しておくと,マウスの操作を止めた状態で一定時間経ってから再び動かすと,ハイパフォーマンスモードであっても,初動に若干の遅延を感じることがあった。他社のゲーマー向けワイヤレスマウスだと,「絶対にスリープに入らない」という動作モードがあるのに対し,Sensei Wirelessではそれがないのがその原因だろう。
 「バッテリー駆動時間は短くなってもいいから,いかなる状況下でも遅延なしに動いてほしい」というニーズは当然あるはずなので,ここはEngine 3のアップデートで何とかしてもらいたいところだ。
by.4gamer



ここで私が抱えた不安要素
昨日心配ないといっていた遅延の問題点なのだが、一定時間経ってから再び動かすと・・・。初動に若干の遅延を感じる事があった
との事。

一定時間経ってからというのはどの程度の事を指す意味なのか?
若干の遅延とはどの程度なのか?

アイリス戯言
ただ、ゲームをやる上で一定時間という訳なのだから1分以上ではある事と信じたい。
そして若干の遅延というくらいでそこまで大きく遅延に対して問題点をあげていないところをみると本当に些細なものなんだろうと思われる。FPSではその些細な遅延が命取りになるわけなのだが、一定時間FPSでマウスを動かさない事なんてそうそうなく、アップデート期待もあり、常時の遅延に関して供述していない所を見るとほぼ完璧なワイヤレスゲーミングマウスと見ていいのだろうと思った。
製品紹介では応答速度は有線・無線どちらも1msとの事である。


トドメの一言
その意味でSensei Wirelessは,とにかくワイヤレスであることにこだわりたい,ケーブルから解放されたいという人で,(少なくとも現時点では)初動の遅延が気にならないタイプのゲームをメインでプレイしたい人向けのマウスとなるだろう。該当する人にとっては脳天直撃の製品だ。

by.4gamer

物凄く不安に一見見えるのだが、(少なくとも現時点では)というとやはり「絶対にスリープに入らない」という動作モードがない
ここが引っかかる。
しかし、4gamerという大きなサイトに対しそれを信じて購入する側のクレームを考えると一定時間後のほんの些細な遅延でもこう答えなければいけない。という感覚なのだろうと思う。

まぁ私が言いたいのはただみんなどう思う?買うべき?買わないべき?まだ様子見?ってことです(笑)
私的には問題ないんじゃないのかなぁ?と思ってるけど若干冒険にもなりそうだよね~って思っちゃいました。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す