プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg
【Sponsor】
loctek.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (4)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (14)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

またPC壊れて神対応により即復帰!

一昨日の出来事なのですが、寝る前にPC普通にシャットダウンしたら中々「シャットダウンしています」から電源が落ちず強制終了をかましました。そしたら自動的に再起動がかかりwindowsのロゴで固まったままになったのでまた強制終了をかましましブルスクが出てしまいました。
そしたら、PCがつかねぇ・・・。電源もはいらねぇ・・・。どうしよう・・・。めんどいから明日考えよう・・・。と思い微かな希望を抱きながらスイッチON!!
はい。うんともすんとも言いません。
ツイッターでつぶやいたら色々反応してくれた方々がおり、元クラメンのセブンさんが詳しそうだったのでちょっとLINEで通話しながら何が原因なのか探っていました。
そしたら電源のスイッチのコードが外れているではないか・・・。
ああああああこれが原因かぁ~と思ったんですが、電源は入るもののBIOSも立ち上がらずにPCが何度も再起かかってしまう現象に陥ってしまった。
つまり電源が最初は壊れたんではないかとおもったんですが、そうではなくマザーボードの故障というか故障するようにしてしまった?のかわかりませんがその可能性が高いという判断になり、急遽amazonで注文しました。もちろんすぐ届かないと嫌なのでプライム商品です。

ここで問題なのがマザーボードを交換すると普通はOSを入れ直さなければいけないのですが、セブンさん曰く今時のマザーボードは互換性があるものが多いらしく以前のモデルもそんなに古いマザーボードではなかった為、規格の似ているものであれば問題なく使用できるとの事でした。正直半信半疑でした。

そして今日午前中に届きました。さすがですね!
早速全部外して組み込み開始!
CPUファンつけらんねぇ~~!30分以上格闘した末ようやくつけられました。
なんか初めて自作組む人みたいになってますが、もう3回目くらいですww

とりあえず電源はついてBIOSも立ち上がりました。
やっぱりマザボが原因だったか・・・。と思い次はOS入れ直さなくて済むか・・・。という点です。
スタートアップの修復でOSを立ち上げた所、システムの復元扱いでOSが通常元通り立ち上がりました。
サウンド関連も動画編集関連も全く問題なくAVAも通常通り起動し録画なども問題なくFPSの低下も見られませんでした。
その他TERAなどもテストしましたが問題ありませんでした。
しかしMinecraftのサーバだけはなぜだか2時間くらい前までに遡った状態のデータが残っていました。
Parallaxの家が・・・。
無題
(´・ω・`)ショボーン

多分なんらかの不具合はきっとあるでしょうね・・・。復元すら良くないしマザーボード交換してるしね・・・。ただ今現在支障が全くないみたいなので、いいかなぁ~と思ってます。もし支障があってもその頃はSSDも交換時だろうしその時にOS入れなおせばいいかなぁくらいに思ってます。
人によっては爆弾常に抱えているやん・・・。とか思う人もいるでしょうがね・・・。
何にしても今日何もない日で良かった!時間そこに費やせてよか!

今回購入したマザーボードはコチラ
ASUS H87-PLUS
DSC_0391.jpg
DSC_0392.jpg
DSC_0393.jpg

しかし、以前のパーツ購入からたかが3ヶ月で壊れるなんて運が悪いです・・・。まぁ編集でレンダリングとかしまくっているせいもあるのかもしれませんね。
そもそも電源もそんな壊れるわけなくシルバーの700Wだし・・・。
もう少し長持ちしてよね・・・。
自作はツギハギの連続だからこうなるとメーカーPCの方がいいかもしれないけどすぐ対処出来るのは自作と金だからなぁ~。難しい所。




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1730: by ko-dai on 2014/08/29 at 21:38:26

まーたマイクラで悲しみが生まれてしまうのか・・・

1731:こーだいさん久しぶり! by アイリス on 2014/08/30 at 20:46:18

随分昔の話を持ってくるなww

▼コメントはコチラから残す