プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg

Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (403)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (13)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

Creativesは昨日解散致しました!

ロゴマーク

今回は長くなります


2年半を遡る事・・・・初期メンバーは今でいうとのっし・ふじこしか残っていませんね。
あとはsatak氏!彼が入ってからこのクランは大きく変わりました。
CSOの経験を活かしつつ多大な貢献、そしてランカーでもない当クランの名前を世間に知り渡らせてくれました。
そして今は非ガチになってしまって時々クランで貢献してくれていたGX-Mk2・ふぇんたいがSR専として入隊しそこからルールフリー活動を始めました。
最初からスタートが良くこれなら大会でもきちんとランカー目指せる!というメンバーが揃い私はwktkしながらAVAをプレイしていました。
しかし、世の中そんなに甘くはなくRSTでは1次決勝戦で敗退という結果が多く、日時が過ぎていくと毎にメンバーのリアル環境も変化し同じメンバーでやっていく事が困難になりました。
また第2期メンバーでいとっちゃんというCFで有名なSR専が入りsatak氏はコペルニクスに旅立ちました。
中々大会でも結果が出ず半年ぐらいが過ぎていとっちゃんが脱退しふぇんたいも就職活動が始まりました。
GXさんも仕事が忙しくなりました。
メンバーのINスケジュール管理が大変になる中、ふぇんたいちゃんは最後の大会になるかと思われる試合でようやくランカーDという結果を少しだけ出す事が出来ました。

ランカーDになったのは良い物のSR専のIN率低下とふぇんたいちゃんがいなくなったことにより、CWができなくなった為、うまいSR専を探していました。
そこで無糖さんという良いSR専を拾い、しばらく活動し引き続き今では護衛で有名な飢え様が入りました。
これでCW活動が出来る!と思いきやふじこが仕事が忙しくなり週末しかINできなくなるという事実が出てきて、人不足・戦力不足になりました。
そこでメンバーを一揆に強い奴いれよう!という話になり、パコちゃんとNoRealを入れる事になりました。
ここで出来たスタメンがいつも見て下さっていた方なら分かると思いますが、
パコちゃん(SR)/無糖・NoReal・アイリス(AR)/飢え様(PM)
という振り分けになりAランカーに対抗出来るメンバーを構成する事が出来ました。
私自身も常に焦り・緊張感を感じながらプレイすることが出来た為、このメンバーで個人技量をグーンとあげることが出来ました。
今だにこのメンバーでやっていた時のみんなは「あのメンツは強かった!」と言ってくれています。
RSTの結果は何もつけることが出来ませんでしたが、一つ言い訳すると抽選落ちになり再抽選になるまで何も活動しない期間があったのが結果を残せなかった大きな原因だと思ってました。
私はこのメンバーならオフライン目指せる!と思っていたので今だに心残りがあります。
まぁもうこのメンバーが集まる事はないでしょう。無糖さんも就職して忙しいし、飢え様は護衛専だし・・・。NoRealはガチ引退?っぽいし・・・。

RST後はこのメンバーもガラッといなくなり、当クランが崖っぷちにたたされました。
一度私はこのタイミングでクランを脱退し、「他クランで勉強してくる」というスタイルでのっしにクランマスターを一時的に預け、2クランだけ他のクランで3日だけですが初めて他のクランに行く事が出来ました。

なぜ3日間なのかというと、私自身自分のクランじゃないとモチベが上がらなかったのです。これが主な原因でした。
もう一度メンバー集め頑張ってみよう!って思いました。

しかし中々うまく行かず、SR専も無糖さんやGXさんやぱこちゃんにちょこちょこ頼りつつなーなーな感じでCWをずっと続けてました。
飽きもあったので女の子をネタ枠で入れてみようなどと思いながら、なんだかんだ一番多い時期は5人近くいました。
結局残ったのはF06というマネージャー枠とりりちゃんっだけだったかな・・・?

個人的な話に変わりますが、私はここまででクラン以外の人間と接点が全くなくコミュ障かょ・・・って言える程のフレンドの少なさでした。笑
それを変えてくれたのがりりちゃんっなのかな・・・。彼女のコミュニティ能力は良き悪きですが半端じゃなかった為、私も見習うようにしました。
そうしたらAVAの世界が段々と広くなりフレンドも多くなりクラン勧誘の面でも楽になりました。本当にフレンドがいるという事が素晴らしい!と思えました。
東京キャラバンも行くつもりありませんでしたが一人のAVA友がきっかけで行く事になり、またそこで新しい友達との触れ合いがあり自分にとってプラスになる結果になりました。

そんな事を続けて皆さんご存知の2014RSTseason1でクランメンバーの一人が禁止武器を使用し失格となり、またメンバーがいなくなり今回ばかりはもうダメなんじゃないかなぁと思いました。
とりあえず、ダメ元でローカル募集していたら、「救世主Asuka!!」が拾えました!
精神的に色々な面で参っていたのですが私のモチベがグーンと上がり、珈琲さん(Tz-_As)という強いメンバーも残っていた為、これはまたメンバー集めをしよう!と決意しメンバー集めをしたのですが2014RSTseason2までに中々良いメンバーが5人揃う事が出来なかった為、週末しかINしないAR強者のふじこをまたスタメンに入れる事にしました。

結果は第2次予選の二回戦目敗退と惜しい結果に終わってしまいました。

しかし大会が終わり引退するTz-_Asのダメージが大きくふじこも週末組・・・。となるとまたメンバーを補充しなければいけない状態になり、以前から予定していた漆黒魔界戦士あいるーが入隊し、もう少しでやる気あるメンバー揃えられる!
っていう感じだったんですが、私のクランマスターのモチベが急激に低下してしまいました。
結局マスター辞める時って身勝手な理由が多いんでしょうがモチベが低下した理由をまとめてみます。
①クランメンバーの管理
②メンバーの補充
③クランメンバーのスケジュール管理
④試合の再構成
⑤自分自身の個人技量が低下しつつある為


正直昨日の話をするとAsukaさんとあいるーちゃんに物凄い勢いで引き止められました・・・。今でも心が痛いです。
Asukaさんは皆さんご存知かとは思いますが優秀なSR専です。
それなのに今となってはあまり強くない当クランに滞在してくれており、他のクランの勧誘も断っていてくれました。
僕が解散するという話を持ちかけたらクランマスターを継続してもかまわないとまで言ってくれました。それはあくまで今いるメンバーが残った場合のみの話ですが・・・。
私は今Asukaさんについてくる人が多いのかと思いきや・・・みんな思った以上に僕の事を思ってくれていたみたいです・・・。

Asukaさんの言葉「なんだかんだみんなボスが好きやんけ」

これ忘れられませんね・・・。
今でも身に染みてます。
解散するときもAsukaさんは「ボスが戻ってきたくなったら声かけてね」まで言ってくれました。
あいるーちゃんなんか誘っておいてまだ一回もCWできていないのに怒らないでいてくれました。
あいるー「納得できないっす。。。」というラインの言葉を頂いたのも正直辛いものを感じました。
未練タラタラで解散してしまいましたが、2年半も続いたガチクランとなると中々踏ん切りが難しかったです。
クランを残しのっしに任せておいてという選択肢もあったんでしょうが、それはまた逃げ道を自分で作ってしまう可能性があるので今回は解散という選択をしました。


2年半を通して思えた事は、私自身まだまだ甘いく、そしてマスターとしての決断力も甘かった部分も多い。
ただ私だけの力でここまでやっていけたわけでなく様々な性格のメンバーがいたからこそ成し遂げられた日数だと思います。ガチクランというのは今となっては1seasonで解散するクランが多々ありますが、「継続はチカラなり」という言葉を皆さん忘れないようにして下さい。
そしてその継続した結果が大会に出なくとももっと大事な物が必ず見つかると思います。

Creativesを応援してくれた方々・貢献してくれた沢山のメンバーの方々本当に今までありがとうございました。
私個人は今後もAVAをガチでやり続け日々精進していくつもりです。

こんな綺麗事を並べた所で結局はマスター放棄は無責任になります。でもこう思ったんです。しょうがないじゃないですか!

また下手な長文になっちゃいましたが本日21:00~Creativesを振り返ってという放送をしようと思います。よければ見て下さい。











トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1723: by 匿名さん on 2014/08/19 at 22:43:00

長い間おつかれさまでした。密かにCreativesを応援していた者としては非常に残念ですがこれからの皆さんのご活躍陰ながら応援しています。おつかれさまでした。

1724:匿名さんコメントありがとうございます by アイリス on 2014/08/20 at 01:10:37

非常にありがたい限りですが、期待に添えるような結果が出来ず申し訳ございません。
また今後の私の活動も暖かく見守って頂けるとうれしいです。

1725:管理人のみ閲覧できます by on 2014/08/20 at 05:10:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1726: by 匿名さん on 2014/08/20 at 18:45:51 (コメント編集)

いつか、強くなってCreativesに入りたい。
そう思いながらプレイしてき、階級は気付けば大佐前に。
一度でいいから、皆さんとCWしてみたかったです。
creativesの皆さん、お疲れ様でした

1727:匿名さんコメントありがとうございます by アイリス on 2014/08/20 at 23:38:33

そういって頂けて本当にありがたい限りです。
Creativesでなくともまた違った形でメンバーが集まる事もあるかもしれません。
もしそうなった時、メンバー募集をしていたらその際は是非一度応募してみてください!

1728:管理人のみ閲覧できます by on 2014/08/26 at 12:42:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼コメントはコチラから残す