プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg

Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (14)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

IrisvielのFAMASの撃ち方

famas.jpg


最近よくどうやってあんな風にFAMAS使うんですか?とか言われるようになってきているのできちんと書こうと思います。

FAMASのメリットとデメリットを理解しよう
FAMASのメリットは近距離(1m~10m以内)の敵に対して高火力を発揮する武器である。
その反面距離が離れると射程距離が低いのと発射精度が低い為、ばらける弾を一生懸命リコイルコントロールしながらすばやく多くの弾をぶち込まなければ撃ち合いには勝てない銃となってしまっている。

中距離もぶっちゃけキツイんだけど・・・。
現在、高性能武器であるM4やクラーケンやイグニスやAKといった中距離でも高精度・高火力を発揮する武器が多い為、それらの武器よりも中距離で勝つ為にはフルオート+リコイルコントロールが必要となってくる。
しかしフルオート+リコイルコントロールでは限界がある為、10発以内で倒す敵か倒せない敵かを判断するしかない。倒せないようであればすぐ隠れられるようなポジションで撃ち合うように心掛けることが大切になってくる。
一番ベストなのは近距離で戦うようにする事である

遠距離はどうすれば?
遠距離は基本的に戦う事は避けた方が良いが、止むを得ない場合は3点タップで戦う事。
しかしこの3点タップは必ず3点タップを守らなければ偉い事になってしまうので注意が必要。2点でも4点でもダメです。
3点じゃないと綺麗に飛びません。このリズムを自然に出来るようにしなければFAMASは使えない。

じゃあ近距離は?
フルオートのみ!タップしたら負け!


以上の内容をまとめると、近距離は強いが距離が離れていくにつれて弱くなる。
まるでPMのような武器である。
つまりPMのような動きをしていけばいい訳です。
しかしPMの様な移動速度は当然ながらない為、PMでよく使うダッシュ撃ちを会得しましょう!
みんながきちんとクリアリングする所をダッシュでクリアリングしてとにかく走りっぱなしのような感じにしましょう!
文章だとイメージが沸かないと思うので動画にしました。

みんながゆっくりクリアリングする所をギリギリまでダッシュして一瞬だけクリアリングするというイメージで戦う。
しかし必ずしもクリアリングする所に敵が出てくるわけではないのでそこでダッシュ撃ちが役にたちます。素早いドラッグも必要になるけどね

クリアリングの2度見は気をつけてね!


またフルオートのリコイルコントロールや3点タップの練習はこんな感じでするといいでしょう。


結論
現状FAMASを使用するメリットは残念ながら少ない・・・。しかしPMが得意でRMをやらなければいけない。PMだと若干火力不足・・・。という人にオススメ!
統計的にはFAMASは爆破では守りの方が強い!待ちに強い!
こんな感じ





以上の事柄を踏まえて最強のファマサーになっていこう!私はもうちょっとでアラサー!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す