プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg
【Sponsor】
loctek.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (4)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (15)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

Sennheiser HD558&G4ME ZERO&G4ME ONE 比較

総合
今回ゼンハイザー様からG4ME ZERO/G4ME ONEと提供して頂き、現在使用しているHD558を音質の部分を直感的に比較しようと思います。ただこれは個人差がある為、必ずこういった感想が出る訳ではありません。

まず各レビューをご覧下さい
ZERO
ONE
HD558


5段階評価
FPS用として使用する評価
ZERO ・・・☆☆☆☆☆
ONE ・・・☆☆☆
HD558・・・☆☆☆☆
ZEROの音質がFPS特化(低音~中音が強い)されているのが☆5になった理由

音楽用として使用する評価
ZERO ・・・☆☆☆
ONE ・・・☆☆☆☆
HD558・・・☆☆☆☆☆
同じ開放型だがHD558の音質がONEと比較するとヴォーカルの声がきちんと強調されHD558は強調したいものがハッキリと聞こえるのが☆5になった理由

VCチャットで使用する評価
ZERO ・・・☆☆☆☆☆
ONE ・・・☆☆☆
HD558・・・マイクが別の為評価不可能
密閉型と開放型の違いで密閉型の方が音漏れしない為、ZEROを評価


総合的な感想としては私は今回の提供して下さった2つより慣れのせいも若干はあるのでしょうが、HD558をメインで使用すると思います。
私の中ではHD558が頭一つ上というイメージでした。もし仮にFPSで使用する際ZEROを使用したとしてもサウンドカードをきちんとつんでいればイコライザ設定で何とでもなる時代ですし、仮にONEを使用しても同じようにイコライザで何とでもなると思います。
なので根本的な音質の違うHD558を今後も使用させて頂きます。
(ただ欠点なのはHD558をFPSやVC用途で使用する場合、マイクが付属していない為、もしG4ME ZERO/ONE同等のマイクを自分でセッティングしようとすると相当な費用がかかるかと思います。
私自身もマイクアンプを使用してスタンドマイクを使っておりますが、ZERO/ONEのマイクと比較してしまうと杜撰な結果が出てしまうでしょう)


今回の記事はせっかくの提供レビューの為、多くの人が閲覧されるようにトップページに表示させて頂きます。
尚、次回の更新は3/6(木)となります。


今回もSennheiser様ご協力ありがとうございました!




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1493: by 匿名さん on 2014/03/03 at 23:48:22

G4ME ZEROとG4ME ONEはちゃんとエイジングしたの?

1494:匿名さんコメントありがとうございます by アイリス on 2014/03/04 at 01:46:17

エイジングはしておりません。
大体10時間づつくらいは視聴しているかとは思います。
本来100時間なのでしょうが・・。

▼コメントはコチラから残す