プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
201704112101095bb_201705272022583ef.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (403)
レビュー (127)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (10)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (1)
PUBG (9)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

簡単にソフトウェアで倍速補完を行いFPS30からFPS60動画に出来るフリーソフト「SmoothVideo Project」

SmoothVideo Project
Svp_48.png
このソフトのすごい所は本来「倍速補完」は高価なディスプレイでしかできなかったのだがソフトウェアで簡単に出来るようにしてくれる優秀なソフトです。
簡単にいうと普段みんなが見ている動画は大体FPS29.97~FPS30となる訳なのだがそれを倍にする事によりFPS60っぽく見せるという物凄いソフト!(実際はFPS30なんだけどねw)
60FPS動画はこんな感じ



設定も簡単だった為、当方も即使用してみました!
感想・・・驚きました!この感動は忘れもしない60Hzモニターから120Hzモニターに変更したときの感動でしたw
まさか無料でここまで体感できるとは・・・すごい時代になりましたね。
自分の作ったフラグムービーも映画も鑑賞してみたのですがヌルヌルだと画質までアップした気分になれますね(実際残像が減ってる時点で画質アップなのだが・・・)
このソフトの原理(意味不明)
Memc.jpg
導入前の注意
・今まで使用していたコーデックは全て削除しましょう
・低スペックでは正常に動作しないと思われる(Core2Duoギリ?)/メモリが2GB以下など・・・?
・Media Player Classicを導入している人は一応アンインストールして下さい
・グラフィックボードも高性能の方が良し
導入方法
Svp_48.png
アイコンをクリックするとダウンロードページに飛びます
ダウンロード

ダウンロードしたら実行でインストールを行うのですが言語選択はEnglishで色々なソフトのインストールが求められると思いますが全てチェックを必ず入れてインストールを行って下さい。
setup.jpg
インストールされるソフト
・プレーヤ:MPC-HC (MediaPlayer Clasic Home-Cinema)
・レンダラ:MadVR
・デコーダ:LAV Filters
・倍速補完:Avisynth
・倍速補完との橋渡し:FFDSHOW Tryouts
・音声調整:RECLOCK

※要はこのソフトが出る前から上記のソフトは存在し昔からこの組み合わせをすれば動画をヌルヌルにする方法というものはあったのですが凡人には到底無理な訳です。
それを簡単にしてしまおう!というソフトがSmoothVideo Projectという訳です。

設定方法
私も全てを把握している訳ではないのでとりあえず最高ヌルヌルを味わえる設定だけ載せておきます(多分合ってる)
※最高設定する際の注意※ 
当方は最高設定で再生した所CPUに負荷がかかりすぎて動画が途中で止まったりしてまともに見れなかった為、デフォルトに戻しました(myCPU:I7 860 GPU:GTX580 RAM:20GB)
デフォルト設定でも十分ヌルヌルなので大丈夫です。というか最高とデフォルトの違いがよくわからない・・・。


インストール後、タスクトレイにある黄色のマークを右クリックVideo profilesを選択しとりあえず1920×1080を選択しましょう!
設定1

画像では青い線が全て同じ長さになっておりますが、デフォルトの設定では短かったりするものがあります。それを全て赤く囲っている部分で一番下の物を選択すると青い線が長くなりますので一番長くなる設定を全てしましょう!(尚、青いゲージを長くする事によりPCにより負荷がかかり何かしらのデメリットがあるかもしれませんが私はわかりません)

設定2
万が一全て最高画質にしてしまいデフォルトに戻す方法がわからなくなってしまった・・・って人は「Reset to defaults」を押して全てデフォルトの状態に戻しましょう。

再生方法
C:\Program Files (x86)\SVP\MPC-HCにあるmpc-hc.exeをデスクトップにショートカット作成しましょう!
再生

そしてそのショートカットで再生したい動画をドラッグするやらソフトを起動してファイルを選択するやらで再生するとヌルヌル動画に変化しています。
またこの動画ソフトを常に使用する場合はプロパティでプログラム変更でMPCを選択すればいちいちドラッグしなくて済みます。
成功していればタスクトレイのマークが緑色に変化しています。
みどり

おしまい

120Hz入出力対応ディスプレイで更にヌルヌルにしたい人は設定変更でどうとでもなるらしいですがCPU・GPUのスペック次第です。アニメや実写などの自動認識はないみたいですが当方は同じようにヌルヌルに感じました。
尚、SVPで再生して重たかったり音ズレが生じてしまったら適切な対処方法はわかりませんが、Stereo mode(3D)のチェックを変えてみましょう。ただStereo mode(3D)Plain2D以外の項目は薄く透明な線が入ってしまいます。他に対処法があればコメントで教えて下さい。
また私もこのソフトを熟知している訳でもなく誤った文章があれば訂正を入れますので優しく教えて頂けると幸いです。

このソフトは奥深い為、次回もまた画期的な機能をこのソフトで紹介させて頂きます。

本日は頑張りました!ランキングクリックの方宜しくお願いします!
A.V.A ランキング
製品購入を検討している方はコチラ
毎週月曜日はブログ定休日です

~類似記事~
SmoothVideo Projectを使用して簡単にYOUTUBEもFPS60?で見れるようにする方法
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す