プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg
【Sponsor】
loctek.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (4)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (14)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

クラン活動をうまくしていく方法(自論)Part.2

クラン活動をうまくしていく方法Part.2
10140876466.jpg
前回はクランの目標・目的・募集方法などをお伝えしましたが、今回は実際にメンバーが揃ったらどんな風に活動内容まで持っていくか?という点を重視にお伝えしようと思います。
またクランメンバーが10人程度いるという仮定でお話していきます。

1.クランメンバーの点呼
大体のクラン活動は21時~24時くらいとなります。クランによって活動時間というのは異なると思いますが、活動時間にきちんとIN出来るのか確認を取らなければいけません。逆にIN出来ないという連絡だけでもOKです。もちろんクランにより活動時間が自由なクランもあります。ただみんながみんな毎日IN出来るかといったら出来ない人もいるわけなので自由ですとCWはできなくて待ちぼうけを食らってしまうメンバーが増えて不満が発生しちゃいます。なのでクランで予め連絡方法(LINE/Skype/IRC)をルールとして定めておく必要があります。
ちなみに私のクランは完全シフト表にしてます。

2.4人以下メンバーのIN
これは昨日もチラッとお話しましたが、予め4人以下で出来る事を決めておくことが必要です。10人であれば必ず4人の日もあると思います。その日彼らはせっかくクランにINしたのに何もできないでその日を終えてしまったら「つまらない日だったなぁ」と思う訳です。なので他ゲームでも何でもかまいません。今流行なのがArcheAge/Minecraftなどとありますが、出来るだけ同じジャンルに近いゲームの方が良いと思うのでFPSの鉄砲ゲームであればL4D2/PayDayなどサドンアタックやSF2とかでもかまいません。
そこで「俺他ゲーやらないから・・・。」という人は珍しくないと思います。4人のうち3人がやるといったらリアルでは団体行動を乱すという扱いになってしまいますが、活動外の事なので強要はしてはいけません。
そういう人が一人でもいるようであれば、活動クランのゲームを野良でみんなで行うという選択に移し変えましょう。
向上心のあるクランであれば少人数でも行える練習をしましょう
①グレネード研究
②エリアの制圧方法
③作戦練習
④新作戦

3.6人以上メンバーのIN
5人でCWを行うクランであれば余りのメンバーが出てしまいます。6,7人であればみんなでうまくローテーションを行いましょう。
もし向上心のあるクランであれば余りのメンバーはAIM調整やニコニコやUsteamなどでクランコミュニティを立ち上げて試合を放送で見ててもらいましょう。放送で試合を見ていると新しい反省点が結構見えてきます。

4.8人以上メンバーのIN
8人以上の場合は内戦を行う事をオススメ致します。
CWの場合余りが3人以上いるとなるとさすがにローテーションだけでは辛くなってきます。
向上心のあるクランであればただ内戦を行うのではなく目標を決めてやるといいでしょう。
例えば、このマップのポイントの取り方が悪いからそのポイント縛りで練習を行う!
何か決めると内戦でもっと楽しむ事が出来ると思いますよ!


あとは試合内容の反省点などとクランによりけりになってしまう為、お伝えする事は以上となります。
ただここまできちんと決めていればほとんど活動内容にグダりはないと思いますし、マスターもきちんとリーダーシップが取れてクランをうまく活動していくことが出来ると思います。
参考になって頂けたら幸いです
part1

では本日もクリックお願いします。勝手ながら月曜日をブログ定休日にさせて頂きましたが今後とも当ブログを宜しくお願いします
A.V.A ランキング
製品購入を検討している方はコチラ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す