プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg

Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (403)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (13)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

SoundBlasterZxR スカウトモードについて

無題
スカウトモードとは?
公式サイトでの説明
「足音」など、ゲーム内の環境音をハイライトすることでゲーム内のかすかな動きをサウンドで感じ取ることが可能です。この独自の機能によりゲームの敵キャラクターがあなたを見つける前に、その存在を聞き取ることができます。
さらに、PCIe Sound Blaster Zシリーズなら、この独自の機能をパソコンキーボードの任意のキーに割り当てることで、ゲーム内でも簡単にOn/Offを切り替えることができます。

私の感想としては仮想3Dっぽくして低音と中音を強くし高音を抑えており、銃声をかなり小さくしてくれます。
そしてVCの声も聞き取りやすい!

というのが本来のスカウトモード機能だと思われます。

Recon3Dの時にこのスカウトモードをAVAで使用したことがあるのだがあまりにも音がグチャグチャで酷かったので5分で使用するのを辞めました。

なので自分はZxRでも最近まで完全スルーしていたのですが、PAX入れても大きく変わらないし今の音よりもっと向上させたいと思い些細な希望を抱きスカウトモードにチェックを入れた所・・・

結果
予想していたのとかけ離れておりすごく良かった事に今更ながら気付いた。
今回のZシリーズではスカウトモードは結構AVAでも使い物になりそうな感じがします。
上記の内容通りに仕上がっている音質になっていた。

ZxRに最近不安を抱きワンチャンこれは・・・
などと思っておりましたが次々と新しい発見があり奥深い製品だと思います。
もう少し音の設定が固定になって慣れてきたらオペアンプも交換したいですね。




では本日もクリックお願いします。
A.V.A ランキング
製品購入を検討している方はコチラ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す