プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg

Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (403)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (13)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

【PAX情報】SoundBlasterZxR 

久々のPAX情報です。
最近ZxRを使用していてたまに音が突然でなくなったりする時があります。
多分ドライバの不具合じゃないかなぁと思い、AVAのプレイ中に音が出なくなるのは致命的なのでこの際test段階ですがPAX入れてみようと思いいれてみました。
achさんという方からも「普通にPAXありますよ!」ってコメントで紹介された所をみると問題なさそうな気もしますしね!!

結果は普通にPAX導入方法の手順を踏んで無事インストールできました。

Titaniumと比べるとZxRのPAXのインストールはすごく早かったです。ほんの2,3分で完了しました。
Alchemyもきちんとありました。
完全日本語版でした。


今の所不具合もなく正常に動作しています。テスト段階のドライバのようにも感じませんでした。
音質もアップしているとは思えませんでした。
AVAでも聞き比べましたがほとんどというか変わってないと思います。

でもこれでドライバが安定するなら大いに入れる価値があると思うので今後突然音が出なくなる現象がなくなるか期待です!


ダウンロード先は下記の記事に追加しておきました!
【PAXDriver】 2013 V1.00ダウンロード一覧

では本日もクリックお願いします。
A.V.A ランキング
製品購入を検討している方はコチラ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1031: by とんちゃん on 2013/06/21 at 21:57:24

SoundBlasterZのPAXドライバもありますか?

1032:とんちゃんさんコメントありがとうございます by アイリス on 2013/06/22 at 16:13:37

あるにはあるのでしょうが、まだ全体的にZシリーズは完全なものとなっていないと思われるので公式を使用していた方がいいと思われます。
またZxRを紹介しているのは私が検証済みだから公開しているだけで他のZシリーズは検証しておりませんし、公式ドライバのほうが安定していていいと思いますよ。

1047: by ドラ on 2013/06/28 at 01:22:40

初めてコメントさせていただきます。
自分はSBZを使っているのですが、AVAをやってて突然音が出なくなる事があります(ちなみにOSの音も全て消えます、PCを再起すれば直ります)。アイリスさんも同じ経験があるみたいですが、原因はやはりドライバなのでしょうか。
そんな事知るか!と思うかもしれませんが、この症状には大分困ってまして、解決策も中々見つからず、同じ症状の人も見かけません・・・。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

1048:ドラさんコメントありがとうございます by アイリス on 2013/06/28 at 01:37:36

私と一緒の症状だと思います。
原因は確実にドライバの不具合です。
私はPAXを入れる事により全ての不具合が改善されました。
あと色々なレビューや掲示板を見ると古いバージョンのドライバのほうが安定するという話なのでそちらを試してみてはいかがでしょうか?
またはPAXを導入するか・・・。

1049: by ドラ on 2013/06/28 at 02:05:25

素早い返信ありがとうございます!
やはりドライバですか・・・。
古いドライバを試す、とのことでしたが、それはどこで手に入るのでしょうか?(知識不足で申し訳ない。)付属CDのドライバくらいなら試してます。PAXの導入も少し視野にいれているのですが、
http://www.hardwareheaven.com/pax-drivers/222448-pax_sbz_cd_l13_1_00_20_beta_v1-00-a.html
↑この辺のものでいいのでしょうか?

1050:ドラさんご返信ありがとうございます by アイリス on 2013/06/28 at 02:22:21

付属CDも試しているのですね・・・。それは付属CDをインストールしてからアップデートなどはしてないですよね?
PAXの導入についてはどうやらZが一番遅れているみたいで、順番的にZxR→Zx→Zと上位順にPAXを出している模様です。
ドラさんが張ってくれたURLはβとなるので安定するかは不明ですが試してみる価値はあると思います。
またβバージョンがダメだったとしても今後新しいPAXバージョンが近いうち出ると思うのでそれを待ってみるのもありです。

1051: by ドラ on 2013/06/28 at 02:38:38

わざわざ細かくありがとうございます。
付属CDの件についてはしてないと思います。ですが自分はこの辺の知識が少なく、どこかのサイトを見てやったので、やるべき事を逃してるかもしれません。
アイリスさんの言ったような事をしていた場合、不具合が起きるのでしょうか?

1052:ドラさんご返信ありがとうございます by アイリス on 2013/06/28 at 02:54:03

もしアップデートをしていたら不具合が多いといわれている最新バージョンとなってしまいます。
またPAXを導入する際にアップデートをもししてしまったらその時点で再インストールとなりますのでご注意下さい。
導入方法はコチラの記事を参考に行ってください。
http://boss1212.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

1053: by ドラ on 2013/06/28 at 03:08:08

アイリスさんのアドバイスをふまえて色々試してみます。今回はお世話になりました XD

1055:ドラさんご返信ありがとうございます by アイリス on 2013/06/28 at 22:00:04

私も分かる範囲であればお答えしますので頑張ってください。
今後とも当ブログを何卒宜しくお願いします。

▼コメントはコチラから残す