プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg
【Sponsor】
loctek.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (4)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (14)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

Creative SoundBlasterZxR レビュー③

以前書いた記事にZxRのコントロールパネルの説明が書いてあるのでソチラを閲覧して頂けると機能が大分把握できるかと思います。

ようやく音設定もとりあえずだが設定出来るようになりました。
少しでも音が以前使用していたTitaniumに近づけるように音質を調整してみました。
無題
どうやらAVAではSurroundとCrystalizerとSmartVolumeの調節具合がかなり重要になってくると思われる。
これを両方最大にするととにかくうるさくて残響効果みたいな感じになってしまいます。

多分AVAプレイヤーでZシリーズを使用している方達はこの部分を調節するのに最初はてこずったのではないでしょうか・・・。

そして3日間くらい使用してみた感想としてはクラメンのふじこと私の環境が大体同じでイコライザも似たような感じで音の聞こえる範囲も大体一緒だったのだが、クラメンの反応をみていると私にしか聞こえていない音があるっぽい・・・。まだハッキリした事はいえませんが・・・。まぁ仕様上オンボでも何でも聞こえる範囲は一緒なんですけどね!ただ音量を小さくしていたら当然遠くの音は聞こえずらくなるし拾わなくもなりますよね・・・。
みんながみんなOS側もAVA側も音量MAXでやっていたら差なんか生まれないんでしょうが現実的に考えて全部MAXは耳がおかしくなります。

簡単にいうと・・・聞こえない音を拾うのではなく聞き逃しを減らしてくれてると言えば正解なのでしょうか・・・。

本当に奥が深い・・・ZxR・・・。

私にこれからZxRを使いこなせるのだろうか・・・。この商品は調べれば調べる程、玄人向けの商品ですね・・・。早くPAX出ないかなぁ~?
今後のレビューは私は不具合ありませんでしたが不具合まとめやオペアンプ情報に関して書いていきたいと思いますが、私も現在調べている段階なので次のレビューはまた近々という事でお願いします。何かがわかった時点ですぐ記事にしていきます。
ZxRは本当に奥深いのでレビューは定期的に書いていこうとこれからも思っておりますので何卒宜しくお願いします。



では本日もクリックお願いします。
A.V.A ランキング
製品購入を検討している方はコチラ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1014: by ach on 2013/06/11 at 21:34:54

PAXは既にありますよ
http://www.hardwareheaven.com/pax-drivers/221884-pax_sbzxr-2013-v1-00-final-test-set.html

1015:achさんコメントありがとうございます by アイリス on 2013/06/11 at 22:25:08

わざわざURLありがとうございます。
しかしこのPAXの存在は既に知っておりました。すみません。
これが最後のドライババージョンなんでしょうかね・・・。
どうしてもtestと書いてあると怖いのもありますし、まだZxRの機能を完全に把握していないので、もしtestドライバを入れて不具合が生じてしまっても不具合なのかすらわからなくなってしまうかもしれないので怖いんですよね。まぁ結局消してまた入れればいいんでしょうが、これからSSDにも変更する予定ですしここで焦って入れなくてもいいかなぁとか思ったり・・・。
PAX早くでないかなぁ・・・ではなくPAX完全版という形で書いておけばよかったですね・・・。誤解を生むような文章にしてしまい申し訳ありませんでした。

▼コメントはコチラから残す