プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg
【Sponsor】
loctek.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (4)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (14)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

Creative SoundBlasterZxR レビュー①

ご待望のSoundBlasterZxRを遂に購入しました!!

新機能が充実し過ぎているので何回かに分けてレビューを書いていきます。

とりあえず開封画像を載せていきましょうか

DSC_0005_20130608142443.jpg
DSC_0006_20130608142449.jpg
DSC_0007_20130608142501.jpg
DSC_0008_20130608142457.jpg

まだ一日しか使用していないので率直な感想を書いていきます。

今までCreativeサウンドカードを使用してきたのはXtreamegamer/Recon3D/Titaniumとなりますが、音質に関しては確実に向上しています。
音質はやっぱりRecon3Dと同じチップを使っている為、音の種類は結構類似しているがRecon3Dを完全に過去にした代物と感じました。
今までのサウンドカードとは違い音源により一層近くなっていると思われます。
音楽を聞く時も力強い音を出してくれます。

肝心のAVAに関しては・・・。
まだ設定も完璧じゃないのとX-Fiシリーズとは元の音質が違うので最初は距離感や定位を掴むのに難しく感じました。しかし遠くの音をよりわかりやすくしてくれる感覚はありました。
昔、オンボードからXtreamegamerにした時の感覚みたいな感じがしました。
音が良過ぎて何がなんだか分からない。
サウンドカードを購入仕立ての人でそういう風に思った人沢山いると思います。
慣れればX-Fiより定位もわかりやすいと思います。

ただ設定項目の微調整がほんの微量上げたり下げたりしただけでも大きく変わるので調節が難しいです。
本当に音に拘りたい人じゃないと色々設定など面倒かもしれません。

その他にもドライバに不具合が多いとよく見かけます。
公式から最新版をインストールしましたが特に問題ありませんでした。
またAlchemyもきちんとありました。

ここからはスピーカーの話になるのですが、私は寝ながらPCで映画を見たりするのでスピーカーに切り替えるときがあります。
昔はいちいち差し替えて視聴してましたがZxRは両方挿す事が可能になりコントロールパネル1クリックで変更する事が可能です。ただ切り替える時カチッって毎回言うのが怖いですけどこれは仕様みたいなので大丈夫です。
肝心の音質なのですが、驚きました!ステレオダイレクトモードがすごすぎる!
今回のサウンドカードで高評価の機能となるのですが、ステレオダイレクトという機能にすると他に設定をしなくて済むのですが音質がパワフルになり音楽を聞いていてもMP3で変換したファイルじゃないかのような音質になります。
私のモニターには付属でしょぼいスピーカーがついておりますがステレオダイレクトを使うとしょぼく聞こえなくなりましたww

マイクの音質はさすが!といった所でしょう。ノイズは皆無みたいです。
以前はAudioTechnicaのマイクアンプを使用しておりましたがほぼ同格のマイク音質に近づけるみたいです。
逆にいうとこのAudioTechnicaのマイクアンプがいかに高性能なのかがわかりますね。
ただ同格にするにはCrystalVoiceという機能をきらないといけないみたいで、これを入れると逆にマイクの音質が劣化してしまう時があるみたいです。
マイクの相性によって向上するときもあるし劣化するときもあるのでしょう。
※ちなみにAundioTechnicaのマイクアンプをサウンドカードに挿した所、逆に劣化してしまったのでゴミになっちゃいました。

大した機能ではありませんが驚いたのがこの部分にマイクが付いているという事に気付きましたw
kono.jpg

まぁ今日はこんな所でしょうか・・・・。
これから購入しようと考えている人もいるでしょうからそういった人に向けて色々伝えられたらいいなぁと思います。
ちょっと疲れましたw


本日もクリックお願いします!
A.V.A ランキング
製品購入を検討している方はコチラ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1001: by わいりー on 2013/06/09 at 10:52:42

ども! 貴重なレビュー記事ありがとうございます。
購入の際の参考にさせてもらいます。

生放送は行けてないけどブログは毎日チェック&クリックしてるよ!

お金貯めたらまたここで買うかもね ウフフ

1002:お!わいりーさんや! by アイリス on 2013/06/09 at 17:26:51

放送最近きてくれないからタヒったのかとおもったww
これからもZxRの記事はドンドン書いていくから俺のでよければ参考にしくてくれぃ!
購入の際は是非ウチのブログでおねがいしやす!ゲヘヘ

▼コメントはコチラから残す