プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg
【Sponsor】
loctek.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (4)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (14)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

SoundBlasterZxRについて少し調べてみた・w・

大分SoundBlasterZシリーズが普及し、購入している人が増えてきたので色々調べてみました。
とりあえずコンソール画面から解説!
SBX PRO STUDIO
c323a5639e41dc936bc12509f73649d2de1ad3f9.png
Sorround:オーディオイマジネーションレベルを制御する
Crystalizer:音質の迫力具合を調節する
Bass:低音を強調する
Dialog Plus:映画を視聴する際に映画内のセリフなど会話などを強調する


CRYSTALVOICE
acdb97e44d4857e10abd661a2389773042961dfd.png
FX:ボイスチェンジャー
Smart Volume:声の強弱を自動で調節してくれます
Noise Reduction:会話から不要なノイズを消してくれます
Acoustic Echo Cancellation:会話に生じる際のエコーを除去してくれます(フローリング部屋などに最適)


SCOUT MODE
adasdasdad.png
これは画像の説明の通りになりますが、AVAでは・・・。


スピーカー/ヘッドフォン
fafaadasdas.png
gfgfdgd.png
まぁこの辺は画像を見れば大体把握できると思います

ミキサー
adasdasdasdas.png
これは音量を各自調節出来る機能でステミキを使用する際などに便利らしいが、最近のソフトウェアは優秀なものが多い為、ステミキをわざわざ使うような事はあまりない。

イコライザー
fgdgdfdf.png
これはRecon3Dから同じような感じなのだがX-Fiシリーズと比べるとdBの調節レベルが幅広くなっており、より音域を詳細に調節することが可能になってる。

プロファイル
pf.jpg
ぶっちゃけ必要ない機能だけどちょっとFatal1tyプロファイルは気になるよね!
だってFatal1tyやもんw


不具合について
Recon3Dの反省点を改善できているか?というと大分改善は出来てはいるみたいです。
ただ不具合はどんな物にも必ず付き物で一部は遅延が発生するなどエラーで落ちちゃったりなどWindows8だとデバイスが認識されないなどといって今は買い時ではないとか色々ありますが、気にするようなレベルではないですね



私が色々調べた感想としてはどこのレビューを見てもマイクのノイズカットがヤバイくらいなくなるらしいです。私もマイクノイズに関しては大分悩んでおりますし、FPSでは報告が少しでも逸早く相手に正確に伝える事が大事なのでとても評価点としては高い部分だと思います。
ただそれだけの機能で1万円も2万円も出してられないのが現実だと思います。
音の部分は人それぞれ音質の好みがあるわけで正直レビューだけじゃ判断なんてできないっすよね。
私の見解としては原音に少しでも近づけるようにするという所に力を注いでるように感じました。

とりあえず近いうちお金入ったら買ってみようと思います(グラボを先に買うけどねw)
後はグラボとサウンドカード買ったらPCデバイス買うものなくなるかな?しいていえばキーボードくらい?w


では本日もランキングクリックお願いします!
A.V.A ランキング
製品購入を検討している方はコチラ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す