プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg

Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (403)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (12)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

最近のCW状況(危機)

この日記は書こうか色々悩みましたが、特に今日はネタもないのでこのブログは日記を書く半分デバイス紹介という形なので今回は愚痴こぼし日記になりますがよければ見て下さい(どちらかというとクラメン用)

まずCWの状況に関しては、スタメンのIN率が安定せず地盤がきちんとできていない状態での新規メンバーを入れてのルールフリーでの試合となる。
当然ながら新規メンバーは動ける訳もなくやらかしの連発で勝てる所にも勝てなくなっている。
というか負けばっかww
まぁ全て新規メンバーが悪い訳ではなくIN率が低下したスタメンも若干なまっている。
この前の大会含めCreativesは少しづつ進歩しつつあるのだが、どうしても5人目のスタメンが長続きしない。satakちゃんにしてもいとっちゃんにしても私としては不足のないメンバーでありこのメンバーであればステップアップは可能なものの休止される。
5人目・・・。
ここが最大の課題!
今の所、当クランで5人目に候補が上がるのがリンゴちゃん・のっしさん・Legさんで、この中で一番私の思考に近いのはのっしさん。
そして最近のっしさんがなぜだか覚醒しはじめてかなりうまくなってきている所を見ると5人目に濃厚なのはのっしさんのような気がしてきた。
そして今度ユーザ主催で開かれる大会には私があえて出場せずのっしさんに全て任せようと思っている。
私がいない試合になると味方を動かしているのはのっしさんという事にCWコミュの放送で見てて思った。
ここでステップアップしてくれればRSTでの大会はもしかするとのっしさんがsatakちゃんといとっちゃん代わりの人材になれるのではないかと思っている。

RSTの問題もスタメンの一人(ふじこ)が出張で出られないかもしれないという始末なのだがこればっかりは仕方のない事なので出られる事を祈ってます。
んでふじこは基本週末しかINしないのだが、すぐ新しいやり方を導入すればその通りに動ける人材なので、新しい事を導入するには普段の試合が濃厚な試合にならなければいけない訳なのだが、今の状況じゃ到底無理。
この状況の打開策が見当たらない(既に大会メンバーのステップアップする方法はストーリーとして完成している)
毎日イライラしながら育成枠の人に文句いってるのだが、どうにかして強くなって貰う方法はないのだろうか・・・。仮に育成枠を除名したとしても結局CWができなくなってしまったら何も始まらなくなってしまうので除名は最終手段として考えているのだが自分達が強くなる方法を今まで考えてきたパワーを育成枠の人をどうやって強くすればいいかという部分にパワーを吸い取られてしまっている。
試合の敗北も当然ながら悪い部分が育成枠の人に集中し反省会まで辿りつかず、私が育成枠に説教するパターンでおしまい・・・。

説教内容
私「何であの時あんな行動したの?」
育成枠「こういう場面だったからこうしたんです」
私「いやいやあの場面はこうすればよかっただけでしょ!あなたは今まで何をやってきたの?俺が教えた事きちんと理解してたらあんな行動にならないよね。というか出来て当然の部分がどうして出来ないの?」
育成枠「はい・・・そうですね・・・すみません」
私「もう少し考えなさいよ」
【2期生のとばっちり】
私「何であの時貴方がきちんと引っ張らなかったのよ?貴方の方がこのクランのやり方知ってるのにどうして貴方が引っ張らないのよ」
2期生「そうですね・・・すみません」
私「おかしいでしょ!何考えてるの!?」
2期生「う~~~ん。すみません」
END

ここから大事
ガチクランで多いのは育成枠設けても文句言っておしまいのパターンがあるのだが、あまり文句ばかりいっても育成枠の人は育成枠の人の立場があるわけで、これだけ毎回いってると動きがひよってしまい、ひよった人間は味方に気を遣いすぎて動きが更に酷くなるので、文句言えば言い訳じゃないんですよね。彼らを100%の力で発揮させるためには飴と鞭重要で、面倒な事もきちんと彼らにマンツーマンで100%の気持ちで網走を使用して説明してあげることが大事。でもこの労力は半端ではないので自分達が強くなることを忘れてしまう時がある為、中々難しい部分ではある。文句いうだけで育つ人もいるし育たない人もいる。
ただ説明することにより改めて自分で納得出来る部分や新しい事が浮かんだりすることがありCWでは結構役にたつときがある。


もうね・・・最近いっぱいいっぱいなんですよね。この前仕事辞めて新しい仕事探しをしていて忙しい・・・。
だけど・・・・いくらでも重圧かかってこいや!!
ポジティブ精神大事!

とりあえず意味のない負け試合ばかりしていてもモチベが続かなくなるし本来であればルールフリーの方が悪い部分が見えやすくなるのでルールフリーで活動して行きたいのですが、私達もルールフリーではまだまだですし育成枠をカバーしきれないので、もっと余裕持って教えられるフリーマッチにでもいこうと思います。
ただフリーマッチの欠点はやらかしがやらかしじゃなくなるという点なのでこれを結果オーライで済ませるのではなく確実に指摘していこうと思っています。
もちろんそれなりのメンバーが揃った時点でルールフリーに戻します。

以上の事を踏まえてせっかくの3連休なので週末全員揃ってお話しようと思います。
もしかすると私が焦りすぎているだけなのかもしれませんが、もう少しこのクランの危機に対してクラメンは真剣に考えて欲しいです。

こんな愚痴日記ですがランキングクリックして頂けるとありがたいです・・・。嫌な気持ちになった方もいるかもしれませんが、一応個人ブログなので許してください><
毎日クリックしてくださっている方々は本当にありがとうございます。
A.V.A ランキング
製品購入を検討している方はコチラ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
663: by ふじこ on 2013/02/08 at 18:41:48

こういう記事の方が好きです。更新頑張ってください。
でもクリックはしません。

664: by マック on 2013/02/08 at 20:23:44

クランのマスターって本当に大変だと思います。
一時期、我々もガチで活動するかしないかでちょいと揉めたりした時に、マスターがかなり苦悩していたみたいです。
アイリスさん、気分転換したい時にはまた遊びにきてください^^

665:あ、ふじこか by アイリス on 2013/02/09 at 03:48:12

こういう記事は文章多くなって書き直しに時間かかるから結構大変だ・・・。

666:マックさんどうもっす! by アイリス on 2013/02/09 at 03:49:05

どこも活動内容が変化すると大変なものですよね。
今度は是非VCにも遊びに行かせて下さい!

▼コメントはコチラから残す