プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
201704112101095bb_201705272022583ef.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (403)
レビュー (127)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (10)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (1)
PUBG (9)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

11/23(金)追記 網走の使い方&配布

 網走というソフトはAVAユーザの中では暗黙のソフトであり、ガチクランにはかかせないソフトでしょう。
いくらグーグル先生に頼ってもどこにも配布されてません。
ユーザ同士の共有のみとなってしまってます。

・もし私がここで網走を渡してしまうとどうなるのか?
決してダメではありませんが、網走を所持していて網走の重要性を理解している人から嫌われます。

昔に比べると大分普及しておりますが、基本は信用出来るクラメンのみであり、訳のわからん奴には渡すな!
というのが網走の暗黙のルールだと思います。

本日網走の使い方を教えてもらえませんか?
という古い記事から本日貴重なコメントを頂きました。
使い方であればお教えするのはセーフラインだと思うのでお教え致します。
ただこればっかりは配布は出来ません。
私もこのソフトを頂いた時は信用出来るクラメン以外には出来るだけ渡さないでね!というのが条件だったので、クラメンの場合でもいつクランを抜けるのかわからないので対策として鯖のソフトウェアは渡さないようにしてます。ケチって思う方もいるでしょうし、そのお気持ちは私も経験した事があるのでわかりますが、こればっかりは・・・。
もしどうしても網走が欲しい人はガチプレイヤーの仲の良いお友達を作る事が手に入る鍵かもしれませんね!
私が知ってる範囲では網走に似た様なソフトが海外で2つ程出てまして両方とも使いましたが使いづらい!
日本FPSプレイヤーには網走が一番わかりやすいでしょうね。

という事のが昨日までの記事でしたが、某ブログから本日配布されてるみたいで意味ないので配布しておきますわwあほくさww

網走配布URL(ダウンロード先)
画像Tabを押した時の画像ではないので醜いかもしれません。


【使い方】
無題
1.mapファイルに会議で使いたいjpgの画像を入れましょう。

2.chitoseというソフトはサーバです。サーバを建てないとユーザ同士のマップ共有画面が出来ないので、サーバを建てる前にポートの開放が必要となります。
・ポートの開放はTCP28500です
ポート開放の仕方がわからない人についてはTSの鯖の建て方と一緒なのでお読みください。
【ポート開放方法はコチラ】

3.ポートを開放したらchitose.exeを起動します。これで鯖は建ちました。

4.
無題
①を押すと②の画面が出てきます。
Handle=お好きな名前
Server=自分のIP/他の人に教えるIP
Port=28500

自分のIPの出し方
自分のIPの出し方がわからない人は
・スタートメニューから「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」を開く
・上記の内容で出てこなければ、「プログラムとファイルの検索」にcmdと打ちましょう
・「ipconfig」と入力して、Enterを押す
・IPv4アドレスが表示される=自分のIP
私のではないが例として画像を上げておきます(多分これはXPでしょう)
windows7であれば多分IPv4と表記されるはず?
ip_address_cmd01.gif

他の人に教えるIPの出し方
わからない人はコチラをクリックしてグローバルIPを他の人に教えて接続させましょう。
グローバルIP表示
※注意※
グローバルIPは定期的にランダムで変更します。ルーターの電源を再起動しても変わりますのでいつも接続しているメンバーが出来て、突然接続出来なくなったらまた再度調べてみましょう。

5.
後はMAP押してこんな風にいじくり回せばわかると思います。
無題

では本日もランキングクリックお願い致します。
A.V.A ランキング
製品購入を検討している方はコチラ
アクセスランキング
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
622:管理人のみ閲覧できます by on 2013/01/15 at 00:10:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

623:パレスさんコメントありがとうございます。 by アイリス on 2013/01/15 at 02:09:34

参考にして頂きありがとうございます。
立体の画像は練習chのマップにて自由視点で撮影を行い、画像編集ソフト(ペイント)で800×600にサイズを変更してmapのフォルダに入れてるだけです。
自分で撮影して入れたものもありますが、私も頂いた立場なので元から入っている画像もあります。

1145: by ApriLz on 2013/08/06 at 20:07:40

>>Handle=お好きな名前
Server=自分のIP/他の人に教えるIP
Port=28500

私はJOINする側の人間なんですが、
Serverの欄は、ホストのグローバルIDを入力するんですか?
或いはホストのIPv4アドレスを入力でしょうか?
何度やってもリトライコンタクトと出て失敗してしまいます。

1147:ApriLzさんコメントありがとうございます by アイリス on 2013/08/06 at 22:23:46

host側のグローバルIPをJOIN側が入力すれば本来は接続できますが、それでリトライコネクトと出てしまうのはポートの開放が出来ていないか、またはソフト側の不具合や相性の問題かもしれません。
網走は完全版ではないので不具合は結構あります。
私も接続できたとしても途中で落とされてしまったりすることもあります。
もし上記の内容でできなければhost側を他の人にチェンジさせてみましょう。

1457: by のなめ on 2014/02/05 at 23:27:05

マップ画像を追加する方法について詳しく教えて下さい。

800×600のJPEG画像をMAPファイルに入れたんですけど、ファイル読み込みの一覧に表示されません。

1458:のなめさんコメントありがとうございます by アイリス on 2014/02/06 at 19:24:53

通常であればMAPというフォルダに800×600のJPEGファイルを入れれば出力されるはずです。それでも出来ないとなるとβ段階のソフトですし不具合の可能性もあります。
申し訳ありませんが対処法は私にもわかりません。

1497: by 山田 on 2014/03/09 at 21:47:25

参加する側の人間なのですが、ポート番号は28500でいいのでしょうか?心配です 何も入力しなくて接続したら整数を入力してくださいと出るのですが...

1498:山田さんコメントありがとうございます by アイリス on 2014/03/10 at 17:11:13

ポート番号はサーバを立ち上げている側が28500で開放していれば間違っておりません。
もし28500を入力しても固まったりするようであればソフトを何度か再起動して見たり再接続を何度も試みるしか方法はありません。

1678: by うほ on 2014/07/24 at 20:21:40

網走のうpローダのリンクが切れています。
もし可能なら再うpお願いします。

1679:うほさんコメントありがとうございます by アイリス on 2014/07/25 at 01:55:10

新しいのをアップロードさせて頂きました。
尚、他にもリンク切れがありましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
ただバックアップがない場合もございますのでご了承下さい。

1702: by mancho on 2014/08/03 at 02:27:24

絵がwwwwwww
ところで網走はマップ状況を画像ファイルで保存できますか?

1703:manchoさんコメントありがとうございます by アイリス on 2014/08/03 at 04:03:08

800×600であれば保存できると思いますよ!

1709:質問なんですがよろしいでしょうか by ブルビンス on 2014/08/15 at 01:59:41 (コメント編集)

サーバーには入れるのですが、他の人には画像表示されないんです。これはどうすればよろしいでしょうか

1712:ブルビンスさんコメントありがとうございます by アイリス on 2014/08/15 at 18:54:59

それはブルビンスさんがサーバを建てる側でということでしょうか?
もしそうだとしたら、ポート開放が出来ていない可能性が高いですね。

1715: by ブルビンス on 2014/08/16 at 05:38:28 (コメント編集)

千歳に人は入ってこれるのですが
いざ網走で画像表示させてみようと思ったら自分しか表示されず他の人は表示されないんですよね
ちなみにマップは皆共有しています

1718:ブルビンスさんご返信ありがとうございます by アイリス on 2014/08/16 at 18:56:26

それはソフト側の不具合もしくわ、ポートの開放が出来ていないのが主な原因かと思われます。ポート開放が原因であればポート開放ソフトを変えてみるなど、ポート開放できる環境なのか一度確認した方が宜しいかと思われます。

▼コメントはコチラから残す