プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg

Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (14)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

アンチセキュリティソフト「ウェブルート」レビュー

提供画像ver8

詳細は続きへ


Creatives
・Hayateウェブルートレビュー
・Aisyaウェブルートレビュー
・Echoesウェブルートレビュー
・まぐろウェブルートレビュー
・Azulウェブルートレビュー
・yuuunariウェブルートレビュー
・べるしーウェブルートレビュー
・じゅんわさウェブルートレビュー

機能面の紹介や感想や思った事を書いて欲しいというのをモットーに皆さんに書いて頂きました。


そもそもウェブルートって大丈夫なの?

間違いなく無料のセキュリティソフトより働いてくれます。

ウェブルートの歴史
1997年:米国コロラド州ブルームフィールドに本社設立
2005年:日本法人設立
2012年:業界初のフルクラウド型セキュリティが評価され、エジソンアワード銅を受賞
2013年:米国量販店販売シェアNo1を獲得*NPD2013年4月
2014年:アンチウイルスforゲーマー1年1台版を販売開始
2015年:アンチウイルスforゲーマー、パッケージ版をリリース。
*ラスカルジェスターなど、多くのプロチームのスポンサードを行っている。

アメリカではNo1を誇るセキュリティソフトなのでセキュリティ面は問題ないという事です。
こんな所でも活躍している
OCNというプロバイダーのマイセキュアというセキュリティサービスでもウェブルートが活用されております
またUQ WIMAXやNTTCommunications/DMMMobileでもオプション加入する事によりウェブルートが利用する事が出来るソフトになっております。
その他にもamazon/YAMADA/Vector/UNITCOMなどでも販売されている等と幅広いシェアを持ち日本で活動をされております。

最近だとJCGにも支援活動を行っている会社です
fda題


セキュリティソフト入れると重たくならない?

実際にウェブルート様はゲームユーザーがなぜセキュリティソフトを切ってしまうのか原因も探ってくださっており、ゲームユーザーに向けて改善をしております
1位 動作が重くなる 
2位 起動が遅い
3位 ゲーム中でも表示されるポップアップが邪魔
4位 誤作動が起きる
5位 タイムラグが出来る


オンラインゲームをやる人からするとセキュリティソフト程度で左右されるような貧弱なスペックを持っている人はほとんどいないでしょう。
しかし、ハイスペックでもセキュリティソフトを入れるとちょっと読み込みが遅くなったりする事があり、嫌がるユーザーは多いですが、ウェブルートはそういった心配はありませんでした。


特徴

無題
引用元
■業界唯一の「フルクラウド型」セキュリティ
■アップデート不要
■インストールサイズは約 800KB
■インストールは約 5秒
■サポートは週末も対応

通常のセキュリティソフトはパソコンの中でチェックをする為、処理に時間がかかり重たくなったり、容量を食ったりするのですが、ウェブルートはウェブ上でリアルタイムで監視を行っている為、ファイルサイズが少なくメモリの使用量も少なくなっているのが特徴です。
そして面倒なアップデートがないので急にアップデートが始まってゲームが重たくなる事もありません。

他社の製品でよくあるゲームモードは何らかの機能制限を行って軽さを補っているだけであり製品自体が軽くなっているわけではありません。
また、ゲームモードをずっと使用しているとアップデートがない為、定義ファイルが最新の状態でない事がデメリットとなります。
ウェブルートはフルクラウトで常に最新の情報を提供するのでゲームモードも不要なのがメリットです。
4WXskZbG.jpg
インストール時間:約5秒
容量:10MB
システムアイドルのメモリ使用量:500KB
1GB=1000MB 1MB=1000KB

ちなみにウィルスバスターっていうソフトご存知ですよね?
vb10000.jpg

7238d95d.png
インストール時間:約15分
容量:1.3GB
システムアイドル時:100MB前後
1GB=1000MB 1MB=1000KB

まぁ数字を読めば一目瞭然な訳です・・・。
「この重さにはセキュリティがガッチリしているからなど重たいのは重たいなりのメリットや理由があるから・・・。
それはゲーマーに必要なのかよく考えて下さい。


セキュリティソフトを入れないとどうなるのか?

・仮想通貨やアイテムが消えた
・勝手にログインされた形跡が残っている
・ログインPassが勝手に変更され、ログインができない
・勝手にゲーム上の友人に対しメッセージなどを送られた


まぁ簡単にいうとアカハックってやつですね。無料の奴は入れないよりはマシという固定概念で皆さん無料を使っていらっしゃる方もおりますが、無料セキュリティソフトは開発側から見れば「入れていないのと一緒・・・」という目で見られます。
私も実体験で以前Microsoft Security Essentialsという無料ソフトを入れておりましたが、その状態でIDやパスワードが抜き取られ、ウェブマネーウォレット5000円分抜き取られた事がありました。
私はパスワードを統一するタイプなので面倒ですが各アカウントのパスワードを変更する羽目になりました。

まぁ無料は無料ってことですね・・・。
俺は大丈夫と思っている方々毎日エロ動画見ますよね?
MOD入れたくて海外のサイト転々としたりしますよね?
その時ポップアップで訳のわからない広告たまに出てきますよね?
それはウィルスが混入している可能性があります。

ノーガードは知らないだけで何かしらのウィルスが混入している可能性が非常に高いです。

そして最悪システムが破損し何か最近パソコン調子悪い。パソコンが重い。と言っても説得力にかけてしまいます。
10万以上するPCを年間1600円くらいで保険かけられるなら安いと思いませんか?
1600円÷12ヶ月=毎月133円(ジュース一本)

まとめ
私はウェブルート様がチームサポートに付く前からウェブルートソフトは利用しておりました。
私がこんな事いうのもあれですが、別にウェブルートのソフトでなくてもいいとは思います。でも皆さんも何かしらの安価なセキュリティソフトでいいので何かしらの有料ソフトは入れるべきです。
安価なセキュリティソフトの中で私は優秀な部類だと思いますしゲーマーの視点で開発されたソフトなのでストレスがないのが一番の魅力だと思います。
各チームメンバーにレビューを書いて頂きましたが、もう少し違った毛色を出して欲しいなぁとは思いました。
ただそれだけこのソフトに対して皆感じるものが一緒であるという事でありそれは確かなものだという事だと私は思います。
今後も企業の名前を背負いながらCreativesとしてプロ活動をして参りますが、宜しくお願い致します。





利用方法
ネットの購入時は、シリアルコードが付属。
①、http://www.webroot.com/pc-jp
  上記URLをコピーし、ブラウザにて検索してください。
➁、検索後「ダウンロードの実行有無」を聞かれます、「実行」を選択してください。
③、キーコード入力画面が現れましたら、キーコードを入力してください。
  入力後「フルスキャン」終了でインストール完了となります。

パッケージ版の場合はインストールディスクが付属しているので、ディスクまたはネットからダウンロードすればOKです!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す