プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg
【Sponsor】
loctek.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (4)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (15)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

【世界一のキーボード】東プレ REALFORCE RGB レビュー 

無題_000000
公式サイト


詳細は続きへ


写真 2017-01-19 23 52 44
写真 2017-01-19 23 53 03
写真 2017-01-19 23 54 14
写真 2017-01-19 23 55 28
写真 2017-01-19 23 56 09


裏側の滑り止め部分
写真 2017-01-19 23 56 37


写真 2017-01-19 23 58 13
写真 2017-01-19 23 59 09
写真 2017-01-19 23 57 56
写真 2017-01-20 0 12 43


特徴

スイッチのオン位置を調節できるAPC(アクチュエーションポイントチェンジャー)機能を搭載
東プレ独自のAPC機能により、通常のメカニカルキースイッチより最大25%高速入力(当社調べ)。
各キースイッチのオン位置を1.5mm、2.2mm、3mmの3段階のキーストロークの深さから選んで調節できるため、ゲームに応じてキースイッチの反応速度を最適化できます。例えば、素早く入力したいキーは1.5mmの深さに設定し、不意の誤入力を防止したいキーは3mmに設定できます。

静電容量無接点方式スイッチにより極上のキータッチを実現
データセンター等でのプロのキーパンチャーの方々に選ばれた極上のキータッチとチャタリングしない無接点構造、さらに、指への負担を軽減し、指の動きをスムーズにするステップスカルプチャー構造によって長時間のゲームプレイでも快適に操作できます。
5,000万回の信頼性試験をパスした長寿命スイッチを採用しています。

各機能をカスタマイズ可能な専用ソフトウェア
専用ソフトウェアにより、アクチュエーションポイントとバックライトカラーを自在にプログラムできます。
ソフトウェアダウンロード

2色成形を採用
文字が消えないキーキャップ
印刷ではなく、文字部分とキーキャップを異なる部材で組み合わせた2色成形方式を採用することで、キーキャップの文字が消え無い高級仕様を採用しています。

1,680万色設定可能なLEDバックライト
各キースイッチのLED色を1,680万色のパレットの中から選んで設定することができます。キースイッチの色や光り方をホットキーまたはソフトウェアで変更できます。

キースペーサー(別売)でチューニングが可能
キーキャップの下に2mmまたは3mm厚のキースペーサーを挿入して、キーストロークの深さとAPC機能を調節することで、素早いキー入力を実現できます。

素早い入力を確実に捉えるフルNキーロールオーバー
すべてのキーの同時入力を正確に実行します。キーを複数同時に入力した際に、大事なキー入力情報が実行されなかったり、異なるキー入力情報に変換されてしまうことを防ぐフルNキーロールオーバー対応です。

カスタマイズ可能なキーキャップ
キーキャップをカスタマイズできます。キーキャップを固定するキースイッチ上部の形状を、よくあるメカニカルキースイッチと同様の十字型にデザイン。
(但し、追加のキーキャップは付属しておりません)

エルゴノミクスなステップスカルプチャー
各列に段差のあるステップスカルプチャー構造により、ゲームをする際にもキー入力がしやすく、長時間プレイも快適です。

REALFORCE 独自のフェザーキータッチ
キースイッチの押しごこちを極限まで追求した独自のキー荷重特性により、他のキースイッチには無いフェザー(羽毛)を押しているかのようなキー入力の気持ち良さを実現しています。

圧倒的に高い耐久性
5000万回のキー入力耐久試験をクリアしています。
使い方

①USBに接続
ソフトウェアをダウンロード
③ソフトウェア側でお好みにカスタマイズ
④各種ボタン設定は画像で見た方が分かりやすいので添付(クリックすると拡大されます)
2017-02-03 22.05.55

おしまい
大きさ・重さ

大きさ重さ
寸法:横45cm×縦14cm×厚19cm
重さ:1.2kg(コード抜き)

打鍵音


特別モデルになれるような綺麗な指をしている訳ではないので手袋しました(笑)
RGB動画


ソフトウェアの紹介

無題1
APC(アクチュエーションポイントチェンジャー)
簡単に書くとキーが反応するまでの押す深さを調節出来るという機能であります。
3段階まで調節する事が可能で1.5mm、2.2mm、3mmと選択する事が可能。
私は1.5mmと一番浅く反応するような設定にしておきました。

無題2
各種発色の設定が可能。個別設定も出来る為、オリジナルの発色効果も出来ます。
私はレインボーウェーブにしてます!

無題3
ゲーム時などで誤ってwindowsロゴキーを押してしまい裏にいってしまう。なんてこともあると思うんですが、他にも反応しないようにする個別設定が可能である。
私は一般的なNumLockとwinロゴとCapsLockのロックだけ掛けておきました。

無題4
設定したら最後にキーボードへの保存を押しましょう。
キーボードの中に内臓メモリが入っている為、設定した内容をキーボード内に保存する事が出来ます。
環境やPCが変わっても設定が引き継がれるのは便利ですね!


ゲーム時の使用感

一般的にキーボードを変更するとタイピングミスが多くなります。スペースの位置やシフトの位置とか微妙に違ったりするとそれだけで調子が狂っちゃったりしますよね。
しかし今回の製品は驚く事に操作ミスがほぼない状態でゲームする事が出来ました。
それも英語配列のキーボードなのにも関わらず、文章を打つ時もミスがありませんでした。
非常に快適なゲームライフが送れるキーボードだと思います。(ってなんだい 笑)
総評

ここからは私が言いたい事を書きます。
数々のRGBメカニカルキーボードを利用してきましたが、世界一のゲーミングキーボードといえるでしょう。
まずフェザータッチ(フェザー=羽)という表現は触ってみればわかりますがフワフワしておりキーボードを打つ事が病みつきになりそうな感覚に陥ります。そして見た目はどのRGBキーボードより隙間から漏れる発色量が多い為、発色の表現が綺麗に写し出されます。
APCという機能は正直使いこなすのは難しいですが他者の銀軸でキーストロークの深さが浅いモデルが出ておりゲーマーは少しでも速い操作が必要な所を見ると一番浅い設定にするのが無難でしょう。個別設定で使いこなすのは正直難しいかもしれません。

価格的には3万円超えるので下手なメカニカルキーボードが2つ分と考えると中々手が出しにくい製品ではありますが、ゲームライフを半永久的に使える+世界一のキーボード+本物のド国産と思えば妥当な価格なのではないかと思われます。
一つだけ注意点としては英語配列しか販売されていないという事。
私は特に問題なく利用出来ましたが、無変換というボタンがなくなったのはちょっとだけ痛手。
ただそんな些細な事はどうでもいいと思えるような製品であります。
使ってみればわかりますが、素人の目でも「作りが違うわ・・・次元が違うわ・・・」って思えます。
中には「私にはこんなものは必要ない」なんて思う人も少なくないでしょうが、5000円くらいのキーボードは使い方によっては半年持たないでぶっ壊れる事が多々ありますからね・・・。3年後にはあ~やっぱこれ買って置けば良かったなんて思える日を想像すると高い投資をする価値があるとは思えませんか。
2万円するキーボード買うくらいならもう1万円頑張って出しましょう!損は絶対しません!
サンプルの置いてあるビックカメラ池袋本店パソコン館や秋葉原などに足を運んで触ってみて判断するのが一番良いでしょう。

まぁ簡単にいうと何もかもが神って事です。世界一最強のゲーミングキーボードって事です。
これに勝るキーボードは今現在、存在しないでしょう。
主な販売店
J&Pテクノランド/PCワンズ/Shop U/アーキサイト/アーク/アプライド/グッドウィル/ソフマップ/ダイヤテック/ツートップ/ツクモ/ドスパラ/パソコン工房/ビックカメラ/フェイス/ヨドバシカメラ

※必ずサンプルが展開されているとは限りません


豆知識

静電容量無接点方式とは?
恐らくこれがわからないと東プレの独自の技術の魅力を一つ理解していない事により損してしまいます。
よくゲーミングメーカーで見掛けるメカニカルと東プレの静電容量無接点方式の違いを理解しておいた方がいいでしょう。

これで分かれば頭良い
厳密には「スイッチ」ではない。中央のシリンダー状の軸部品が下から円錐バネで支えられて浮いており、これを押し下げることで軸部品の底に取り付けられた誘電体が基板上のコンデンサ回路に接近、これによる回路の電荷の容量変動を検出し、閾値と比較することで回路が実現する仮想的なスイッチのオンオフ状態を判定する
これで分かったら普通
 電極が接することなく一定レベルに近づけば回路が接続されてキー押下を認識する仕組みのため、物理的な接点が無く、信頼性と耐久性に優れています。
何かないとわかんない人向け
静電容量式は電気的なon/offだけが担当。
クリック感はほとんどない。せいぜいラバードームによるもの。
キーを押し上げる力はラバードームによるものだから、メンブレンと同じ。
gaid.jpg
 メカニカルは電気的なon/offとクリック感を機械的に作り出している。
cherryの青軸なんか顕著だね。
押し上げる力はバネ。
meka.jpg

 メンブレンはクリック感と押し上げる力をラバードームで作り出している。
on/offは底部の電気的な接点。これが独特の底打ち感をもたらす。
men1.jpg

難しいですね・・・。私も頭悪いので最後まで理解できませんでしたが、静電容量無接点方式であれば恐らく10年近く持つようです。
食べ物の国産と中国産をイメージしてしまいました(苦笑)


FAQ よくある質問
日本語キーボードが正しく認識されません。キー配列が違うようです。
キーボードの設定変更で対応が可能です。「@(アットマーク)」や「"(ダブルコーテーション)」「(」「)」などのキーが正しく入力されない場合は、キーボードドライバーが英語キーボード(101/102 英語キーボード)に設定されています。設定変更方法は下記、Microsoftのウェブサイトをご参考ください。
Windows XP に接続したキーボードが 101 英語キーとして認識される
VistaベースのPCを起動するか、PCのスリープ状態を解除すると、USBデバイスが機能しません。
対応方法は下記、Microsoftのウェブサイトをご参考ください。
Windows Vista ベースのコンピュータを起動するか、コンピュータのスリープ状態を解除すると、USB デバイスが機能しないことがある
PS/2キーボードで、USB変換アダプタは使用できますか?
動作保証対象外となります。Windowsでの動作はUSB変換機の性能に依存するのでキーボードが正しく動作しません。または接続できない場合が考えられます。本体のPS/2ポートからご使用ください。
市販のコネクターを使って、USBキーボードをPS/2に接続しましたが、反応しません。
キーボード自身が対応していないためコネクターを変換しても動きません。動作させるのは不可能です。
PS/2キーボードをキーボード切り替え機に接続して使用できますか?
動作保証対象外となります。パソコンのPS/2ポートは、起動中の抜き差しや切り替えに対応しておりません。キーボード切り替え機時に通信ができなくなるなど、正常な動作ができない場合があります。
USBハブ経由で使用できますか?
使用可能ですがおすすめできません。本体のUSBポートからご使用ください。USBの特性で規格が合わない機器同士は、認識しない場合があります。
専用のドライバはありますか?
ドライバの用意はございません。Windows標準の互換ドライバ(HID互換デバイス)をご使用ください。
飲み物をこぼしてしまい、反応しないキーが発生しました。
有償修理となります。オーバーフォールを行いますので費用は¥8,000(税抜)となります。ただし、交換部品が発生した場合はさらに部品代が追加されます。修理窓口にご連絡ください。
修理窓口はこちら
キーボードを誤って落としてしまいキートップが破損しました、キートップだけの販売はできますか?
キートップ単品の販売は行っておりません。破損するほど強い衝撃を受けた本体が心配ですので修理をお勧めいたします。
修理窓口はこちら



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す