プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg

Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (403)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (3)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (13)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

OZONE GAMING RAGE Z90 REAL 5.1SURROUND レビュー

maxresdefault_2016120703154590d.jpg
OZONEGAMINGの概要

詳細は続きへ


リアル体験
素晴らしい音の世界をこのOzone Rage Z90で体験してみてください。リアル5.1サウンド技術はゲーム、音楽、映画などの音を素晴らしいものにしてくれます。次世代のマルチメディアをお楽しみください。

イルミネーションミュート通知と取り外し可能なマイク
あなたが仲間とマイクを使ってコミュニケーションを取っていない時、マイクは邪魔になるだけです。Ozoneはこの問題を取り外し可能にすることで解決しました。必要なときにのみマイクをご利用ください。

リアル5.1
リアル5.1chサウンドはゲーム内の音を細分化して表現しますので、今まで気づかなかった音など本当のゲーマーとしての3D体験をすることが出来るでしょう。

プレミアムコンフォート
強固で超軽量かつ快適なヘッドバンド部分は激しいゲームセッションに耐えれるようにデザインされました。本製品は5.1chスピーカーを搭載しているのにも関わらず重さがわずか392グラムです。イヤーカップ部分は記憶形状を持つエコレザーをイヤーパッドに採用することでユニークなフィット感を得ることが出来ます。

高度なインラインコントローラー
全てのスピーカーに対してお好みの音量設定がコントローラーで可能です。製品にはコントローラースタンドが用意され、コントローラ本体は磁石が付いていますので決まったポジションにコントローラーを置いておくことが可能です。

ソフトウェア設定
Rage Z90ソフトウェアはゲームのタイプ(FPS, MOBA, RPG)によって異なるEQセッティングが出来ます。
より詳細設定も可能ですので、ぜひソフトウェアをダウンロードしてお楽しみください。


イヤーカップ部分は記憶形状を持つエコレザーをイヤーパッドに採用
全てのスピーカーに対してお好みの音量設定がコントローラーで可能です。
製品にはコントローラースタンドが用意され、コントローラ本体は磁石が付いています。
決まったポジションにコントローラーを置いておくことが可能です。
高度なインラインコントローラ搭載
ゲームに合わせてイコライジング設定が可能
ケーブル長 約3m
対応OS:Win7 / 8 / 10 / XP


写真 2016-12-01 13 25 02
写真 2016-12-01 13 25 18
写真 2016-12-01 13 26 03
写真 2016-12-01 13 28 41
写真 2016-12-01 13 29 01
写真 2016-12-01 13 29 30
写真 2016-12-01 13 29 44
写真 2016-12-01 16 15 51
写真 2016-12-01 16 16 01
写真 2016-12-02 0 27 20
写真 2016-12-02 0 27 55
無題

使用方法
Driverのダウンロード
kurikku題
・USBに接続
・再生デバイスでZ90を「規定のデバイス」に変更
・装着
おしまい!簡単だね!





さて今回のOZONE製品の中で私が一番注目していた製品リアル5.1ch!!
リアル5.1とか胸アツじゃない!!
だって5.1ですよ!

イヤーカップ外してみたらちゃんとスピーカーも3つある!!
リアル5.1を色々試してみたんですが、皆さんにうまく伝える方法が見つからなく今回は体感でお伝えさせて頂きます。

ゲームをやるとどうなる?
環境設定にもよりますが、きちんと5.1chで聞こえます。
私はオーバーウォッチで試した所、前と後ろの区別がつきやすかったです。
ゲームをやっていて後ろから殺気を感じれるのが面白かったですw

音質はどうなの?
今回は密閉型になるので音質自体、中音寄りになります。
足音は中音になるんですが、足音が重要なゲームではかなり期待出来る製品です


マイクの音質はどうなの?

最近のマイク性能は当たり・ハズレの製品が多いがZ90に関しては欠点は特になかったのでアタリ!!
よくサウンドカードに搭載されているマイクエフェクトで音声にエコーを入れたり犯罪者の声みたいな事が出来るので面白いです!

装着感はどう?
よく長時間装着していると頭が痛くなる、イヤーカップが小さいせいで耳が痛くなるなどと聞きます。
しかしZ90はイヤーカップが大きくカップ自体にボリュームがあるので密閉型でも快適に利用できます。
2時間~3時間程装着してみましたが何時間でも装着できると思えました。
重さも385gと軽く、頭が痛くなることもまずないでしょう。
写真 2016-12-07 3 48 21
ヘッドフォンスタンドは重量に入れておりません



総評
リアル5.1を安価で試したいのであればオススメ!
総合的には良い製品なのでもし気になるようであれば買ってみるべき!
無駄な機能も付いていない為、面倒な設定もないのも一つの魅力!
現状ではソフトウェアが英語ではあるが今後アップデートで改善されるであろう。
シンプルで簡単に誰でも利用出来るわかりやすい設定になっている為、英語でも問題なし!
リモコン操作も錘が着いてテーブルの上に設置するような形で利用できる為、便利!
写真 2016-12-07 4 26 59

製品自体は一発目の本格GAMINGモデルとして見ればGoodな製品なのではないだろうか。
リアル5.1chは仮想サラウンドよりは堪能しやすい為、手軽に5.1chを楽しみたいようであればオススメの一品。
USBの進化は止まらない!




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す