プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE


Irisvielプロフィール

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
無料トライアル実施中
201704112101095bb_201705272022583ef.jpg
【Sponsor】
loctek.png
Team Support
Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー
【提供】
ozone_gaming_logadasdasasaso.jpg
hyperX_R_logo.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
一時募集停止
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (404)
レビュー (128)
LOL (15)
デバイス関連 (98)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (34)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (8)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (21)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (77)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (3)
FragMovie (22)
ドライバ (1)
動画 (10)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (4)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (7)
ROCCAT (10)
Kingston (18)
アイリスのつぶやき (4)
Corsair (9)
Thermaltake (8)
Irisviel日記 (15)
OW日記 (33)
OZONE GAMING (7)
ウェブルート (2)
PUBG (11)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す

   

CORSAIR VOID Wireless レビュー(Razer ManO’Warと比較)

VOID-RGB-Wireless_3c-700x700.jpg

詳細は続きへ
写真 2016-11-28 17 37 17
写真 2016-11-28 17 37 34
写真 2016-11-28 17 38 29
写真 2016-11-28 17 41 32
写真 2016-11-28 17 42 06
写真 2016-11-28 17 42 17
写真 2016-11-28 19 36 29


写真 2016-11-30 0 39 48
写真 2016-11-30 0 39 38

特徴
・50mmネオジウムドライバを採用したワイヤレスゲーミングヘッドセット
・最大12mの無線通信距離を実現する強力な2.4GHzワイヤレス
・Dolby 7.1chサラウンドシステム対応
・独自開発された先進のドライバソフトCorsair Utility Engine
・LEDインジケータでステータスを表示するInfoMic機能
・オーディオ設定を素早く切り替えるCUE Control
・バッテリー消費を防止するオートオフ機能
・単一指向性ノイズキャンセリングマイク
・装着性を高めるクッション付きヘッドバンドとイヤーキャップ
・ブラック、ホワイト、イエローの3カラーラインアップ
・CORSAIR Gaming VOID RGB Wireless


今回はRazer ManO’Warと比較させて頂こうと思います。
以前Razer ManO’Warのレビューを書かせて頂きましたが、ワイヤレスヘッドセットという部分では最強の一品と言える製品でした。私も未だにメインで利用させて頂いております。

まずワイヤレスヘッドセットというと未だに抵抗を感じる人がいるでしょう。しかし遅延・音質の劣化はなくなりました。
もちろん音質の劣化というと比較対象によっては劣化になるのかもしれませんが、2.4GHz搭載により遅延は0になり情報量が多くなった所で2.4Ghzなので安心の転送スピードを無線で発揮してくれます。

そして私が今回このヘッドセットをチョイスした理由はこんな所からです。
以前「Corsair VOID RGB Dolby 7.1 USB gaming headset」のレビューを書かせて頂いたのですが、音質はかなり良かったんです。一つ一つの音質がハッキリしている為、ゲーム用というより音楽鑑賞に最適で私はこのシリーズをかなり高評価しておりました。
どうしても開放型になる為、密閉型の高級ゲーミングヘッドセットには敵わないですが1万円台のUSBヘッドセットとしてみたらBEST3に入るくらいの音質はあるのではないかと思える製品でした。

そのワイヤレスヘッドセットが今回の物なわけです。
私は今までAVAというゲームをやっていた為、定位の音質を重視しておりました。なので密閉型で中音が若干強調されるRazer ManO’Warをチョイスしておりました。
ただ今はオーバーウォッチなので全く定位が皆無だと流石に困りますがある程度の性能があれば十分なわけです。
そこで少しでも音質の良い物の方がいいなぁと思ったのです。

価格もRazer ManO’Warと比較すると大分差があります。
2016/11/29amzon価格
Razer ManO'War ¥22,152
Corsair VOID Wireless ¥13,343


約10000円差があります。

同じ2.4GHzのワイヤレスにより遅延はありません。
音質は正直どっちもどっちの部分があります。
両者共に良い所があるんですが、Razer ManO'Warは元の最大音量が小さい為音楽を聴くとき大音量で楽しむ事が出来ない。逆に
Corsair VOID Wirelessは最大音量が大きいのでダイナミックに音を楽しむ事が出来ます。
また、Corsair VOID Wirelessの特徴としてドルビーサラウンドといわれるドルビーデジタルモドキが入っているのですが、これはNGかもしれません。音がサラウンドにはなるんですが音が曇って聞こえるようになります。通常のステレオで十分音質はいいです。

後は最大音量にした際、開放型の為音漏れが生じる。これは当たり前の事なので仕方ありません。
当然その分締め付けも少ないので耳が痛くなりにくいです。
重量測定してもほぼ変わりませんでした
写真 2016-11-28 19 20 42
Corsair VOID Wireless 375g
Razer ManO'War 380g


音質比較してみました・・・。

RazerSeirenというマイクを使用し録音しております。


これに関しては正確な比較にならないとは思いますが雰囲気で捉えて下さい・・・。
音声の拡張子の録音している拡張子や内容や音質設定やエンコード設定などを伝えると物凄く面倒なのでホントサーッと流してみて頂ければ嬉しいです・・・。


マイクの性能も比較してみました!

これはちょっとさすがにRazer ManO’Warの方が音質がクリアというよりしっかりと声に重みを発してくれているように感じられます。
その反面CORSAIR VOID Wirelessは若干声が篭って聞こえてきます。しかしこの篭って聞こえるのも実はデメリットだけではなく篭るタイプのマイクは音声が反響しにくかったりノイズキャンセルの機能が強い為に起きてしまう現象ではあります。


装着感
これに限っては圧倒的にCORSAIR VOID Wirelessの方が開放感があります。開放型なので当然ですけどね・・・。
しかし長時間つけていても疲れないのは装着した瞬間にわかりました。耳がスポッと包まれてイヤーカップが綿状で出来ているので耳も痛くならず本体が軽く感じるので頭も痛くなりません。


最終的にどちらが良いかは正直もうわかんなくなってきちゃいました。
どっちも良いんですよね・・・。amazonのレビューでは一つだけ低評価のレビューがありますがこの人の意見だけでは正直参考になりませんしこの人がどういう感覚でどのくらいのヘッドセットを触ってレビューを書いたのかもわからないわけで参考になりにくいです・・・。
このヘッドセットを触る前にamazonレビューを見たんですが、このレビューを見る程悪い製品じゃないですしむしろ良い製品です。
私も数々のヘッドセットを利用し続けております。そして高級なヘッドセットに慣れてきて若干感覚が鈍ってきておりますが、一昔前に流行ったシベリアV2をオンボードで聞いている製品よりは圧倒的にCorsair VOID Wirelessの方が音質は良いでしょう。それは間違いありません。同じくらいの価格でワイヤレスになり音質も向上するならCorsair VOID Wirelessをチョイスしたほうが間違いないでしょう。
むしろ考え方によってはコスパ最強なんじゃないでしょうか。

私は正直どっちを使おうか悩んでます。
そんなに大きく音質が変わらないなら・・・。


でもこれがしたいんです!!

色々試したんですがどうやらCORSAIRのヘッドセットから出力しないとこのビジュアライザーは使えないようです。
今これしかお見せしておりませんが、キーボード2つ並べてやったら相当カッコイイぞ・・・。とまぁ全部CORSAIRで統一したくなる訳です。
そろそろ大分変化したアイリスデスク環境お見せしようかしらね・・・!なんだかんだでもう100万くらいかかってそうなデスク環境です



そしてCorsair Utility Engineがアップデートされ更に見やすくなりました!
d0.jpg
無題adadasdsaa
無題dada
無題dadaasda
アップデートでかなりわかりやすくなりました。
何がどういう設定なのか非常に理解しやすくこれは良アップデートといえるでしょう。


Corsair VOID Wirelessはこんな人にオススメです
ワイヤレスにしたい!だけど高いから・・・。
今オンボで10000円くらいのアナログヘッドセットを利用していて音質向上したい!



いつもCORSAIR(ASK)様ご提供ありがとうございます。


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼コメントはコチラから残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。