プロフィール

アイリス

Author:アイリス
TOP PAGE">TOP PAGE
[AVA Profile]
Name:Irisviel
Clan:CREATIVES
階級:准将
PM専
SD1.4

AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ
PCゲーム全般・攻略ブログ
【提供】
270696911c4cb10744939e11279c08ca.png
ROCCAT_2014121503155813d.jpg
CORSAIR.png
Thermaltake.png
company_20160331012758ad5.jpg


アイリス使用デバイス

【AVA Creatives実績】
(2012年)
ODLseason1チャレンジリーグ4位
RSTSeason2爆破予選決勝戦敗退
ODLseason2チャレンジリーグ3位
RSTseason3爆破予選決勝戦敗退
Cyac爆破5vs5トーナメント3位
(2013年)
ODLseason1チャレンジリーグA 優勝
RSTseason1ランカーD
RSTseason2爆破予選決勝戦敗退
ODLseason2マスターリーグ優勝
(2014年)
ODLseason1マスターリーグ優勝
RSTseason2爆破1次予選通過/2次予選二回戦敗退
再建メンバー募集
dadadada.gif

カテゴリ

AVA Irisvielのブログ (1)
AVA日記 (399)
レビュー (118)
LOL (13)
デバイス関連 (94)
サウンドカード情報 (16)
ヘッドセット関係 (32)
AVA音設定 (6)
PAXドライバ関連 (23)
戦略 (20)
フリーソフト (15)
環境設定 (7)
配信方法&NLEプリセット配布 (7)
イベント (19)
Teamspeak3関係 (5)
その他 (69)
TERA (2)
Sennheiser関連 (9)
SoundBlasterZxR (9)
steam情報 (6)
PCパーツ (2)
FragMovie (21)
ドライバ (1)
動画 (4)
MIONIX製品レビュー (1)
大会 (3)
Creatives解散 (1)
Minecraft (1)
検証 (1)
ぬこ (1)
展示品チェック (0)
サンプルチェック (1)
回線 (6)
ROCCAT (8)
Kingston (17)
アイリスのつぶやき (1)
Corsair (5)
Thermaltake (4)

最新コメント

各メーカーor代理店

リンク

AVA Irisvielのブログ




ブログ更新は不定期です
固定回線の相談は何でもして下さい
FPSにおいても仕事においても・・・改善はとまらない

【AVA】CREATIVES【廃止】→ 【オーバーウォッチ】CREATIVES【始動】

私がなぜオーバーウォッチに移行しようと思ったか・・・。
一番の問題はクランのメンバー不足です。
そこにまた新たなメンバーを入れるというのがかなり困難で労力がかかる状況になったからです。
やはり人に任せてゲームを円滑に回すのは非常に難しいですよね・・・。

ここからは私の想像です
印象面で不快に思う方々もいらっしゃると思うのであえて伏字にしておきます。

一例を挙げていくと、まず日本はPCでゲームをする人よりPS4やXBOXなど家庭用ゲーム機でやるユーザーがまだ圧倒的に多いです。

その中でオーバーウォッチはPS4でもPCでも人気があるわけです。もちろん世界的にもです!

PS4の技術と性能面ではPCと比較すると限界があります。

つまりPS4ユーザーでうまくなりたい!と思う人がいるとゲーミングPCやゲーミングデバイスを購入しようと考える人が増える訳です。
そうすると企業はそのゲームに対して投資をしようとする訳です。
最近でいうとオーバーウォッチモデルのデスアダーとか出ましたよね。
流石Razerさんです。考える事が早いです。

ブリザードもユーザーが増えれば課金する人も増える訳で公式イベントも開催しやすくなり、更に企業がスポンサーとして付けばイベントや大会が頻繁に行える予算が確保出来るわけです。


一方AVAでは、LOLとオーバーウォッチにユーザーを除々に取られてしまいAVAに課金する人達が減ってきています。
もちろん大会に参加する人も減りイベントを開催しても参加するユーザーが減り、各企業の投資額も減ってきてしまいます。

当然売り上げの少ないゲームに対してはピーマンもAVAの所属部隊を減らします。
人が減ると管轄出来る量が狭くなります。

チャンネル数・・・これが物凄い勢いで減る事になるでしょう。
サーバーも弱くなるかもしれませんね。

そうなってから「じゃあオーバーウォッチ頑張ろうか!」
なんてやっても既にオーバーウォッチの地盤が出来ており、ガチでやろうとしても遅れてのスタートになり結果的に「やるのが遅かったね・・・。ついていけないや・・・。」となるわけです。


CREATIVESにはクロスファイアの日本代表が二人おりますが、その一人が言った事「アイリスさん、CFでトップ取った時もちろんうれしかったですけど、盛り上がっていないゲームでトップ維持する程、虚しいものはマジでないっすよ・・・」


ちょっと酷な話ですが私も生活がある程度関係してくる事になるので皆さんにもこのFPS業界の事を少しだけ理解して貰いたいと思いました。まぁこれはあくまで私の予想ですし他にも色々な理由があってこういう風になったのもあるのでサーッと流しておいて下さい。



AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ


Irisviel OverWatch始めてから1週間のハイライト動画


恥ずかしいので限定公開にしました。
まだ始めてから1週間でクラメンにもまだまだ追いつかないのでもっと早くうまくならなきゃいかん・・・。


AVA(Alliance of Valiant Arms) ブログランキングへ



Sharkoon キーボードリストレスト SHARK ZONE WR10  レビュー

IMG_0263.jpg

詳細は続きへ


アイリスレビューする時の機材を簡単に紹介

IMG_0243.jpg

詳細は続きへ

≪前のページ≪   1ページ/190ページ   ≫次のページ≫